忍者ブログ
HOME Admin Write

ダークソウルとRO攻略育成メモ置場*よるためも*

*よるためも* ダークソウルとブラッドボーンの攻略で初心者向けにステ振り・武器の感想。 RO支援ジュデックスABの狩場・ステ・装備など。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでは、呪縛者戦の時にコメントした
最初のステージについて簡単に説明していきたいと思います。

想像以上に文章が長くなってしまいました><。
止まっていた更新追記しました。
下記、本当に文が長いです。
挫けてしまいそうな初心者向けです。

これで、最初の大きなソウルまでのボス攻略に加えて
最初のステージ攻略と序盤ボス攻略を合わせて、
初心者がゲームに挫けるポイントは記載できたかなと思います。


①マデューラでの準備
OP
  ↓
老婆の家へ
  ↓
キャラメイク
  ↓
チュートリアル「隙間の洞」
  ↓
マデューラ着「果ての篝火」

・マデューラに着いたら篝火横の緑衣の女性と話しましょう。
・チュートリアルからマデューラまでの道の崖下に望遠鏡と聖鈴が落ちています。
・塔の上に座り込んでいる心折れた人と話しましょう。(通称・青ニート)
・覇者の誓約は結んでしまったら、破棄するか青教に乗り換えましょう。
井戸を攻撃してエストのかけらをゲットしましょう。入手後は緑衣さんと話します
・防具屋の二階に宝箱があります。筋力10まであげるなら防具屋から盾買っちゃいましょう。

・以後、苦戦するようであればチュートリアルの敵を全滅させてレベル上げをしてしまいましょう。
 弱いクセにソウル50もくれるお得な敵です。
・筋力6に抑えるならば、鍛冶屋と覇者の石碑横の階段を降りて、
 ハイデまでの道中の宝箱にある盾を拾っておきましょう。

魔法職ならば近づかずにヒットアンドアウェーで倒せるハイデの方が攻略は楽だと思います。
 ボスも弱いので、先にハイデから進んでも良いと思います。
 ソウル量も多いのでレベルも上げやすいし
 「繋ぎとめる指輪」も手に入るので死んで覚えるというスタイルにも良い。
・巨人の森にある「強いソウルの矢」は早めに拾っておきたい。「緑化の指輪」も重宝する。

・ソウルに余裕が出来たら、猫さんから猫指輪を買いましょう。
 進める道が広がります。
・友人と一緒にプレイしたい人は、神様を選ぶ指輪を購入すると良いです。

②最初の篝火へ
一度マデューラに戻ります。
そして、篝火から見て海沿いの崖にそって左手を進んでいきます。

洞窟に入り、左手の宝箱から人の像
右手のアイテムはスルー。(練習すればジャンプでとれます)
洞窟を抜けると、敵が7匹(?)居る最初の戦闘ステージへ。

一匹目の敵を倒したら、そのまま進まず引き返して
川を遡って、右手にあるアイテム(さっき見えていたもの)を取ります。
その後川にそって歩いていって、左手に篝火「心折れた者の逃げ場所」

③メイン篝火「主塔」へ
(3-1)
ここからが、本当のダークソウルの始まりです。
何気にこの辺は敵の配置がやらしく作られています。
最初なので、ステージ設計側の気合も感じられる良いステージです。
・・・なので、不慣れな人にはけっこう難しく作られています。

ただタイマン出来れば、攻撃力も低くHPも少ない雑魚ばかりなので、基本はタイマンを狙いましょう。
篝火付近で近くの二匹を引き寄せます。
それから橋の近くの二匹を釣る。
下がって、弓のあたらない場所までひっぱって
最初の一匹は手早くやっつけてしまいましょう。
苦戦しているとすぐにもう一匹も来て、ボコられてしまいます。

その後は橋を渡って、弓手をスルーして右手に隠れている敵を倒す。
そのままローリングかガードで弓をやりすごして(普通に左右に歩いているだけでもOK)
弓手をなぐる。

その後橋下に倒れて、死んだ振りの兵士を殴り、川下のアイテムをゲット!
最初のステージ攻略です。

(3-2)
その後ははしごを登りますが、登りきったらすぐさま梯子を再び降りましょう。
↓ボタンを入れながら、xボタンで素早く降りると(必須テクニック・覚えましょう)
ついてくる敵3匹を倒します。

タイマンできるなら、魔術師でもダガーで倒せます。
この辺で魔法の弾数もけちっておきたいところ。

再び登ると、広場の真ん中に白い大きな敵が。
ちょっと強いです。
自信の無い人はスルーで大丈夫。
信仰を少しあげる近接型であれば取っておきたい雷剣「ハイデの直剣」を落とします。
魔法オンリーや魔法剣士ならば要らないかな、と思います。

上から弓を打ってくるのでこれもスルーで大丈夫。
アイテム回収したい人はまずは右手にいって、はしごを登りましょう。
はしご手前でジャンプするとアイテムがとれますが
なかなか難しいので、やはり自信のない人は
落下ダメ減少アイテムを入手してからのほうが無難かも。
ココは最初の死にポイントな気がします;;

はしごをのぼったら兵士が2匹いるので一気に倒す。
魔法よりも近接攻撃の方がよいかも。

さらに登りきったら右手を慎重に進んでアイテム回収して、
左手にいる弓手にトドメを指す。

その後は広場の奥に霧が見えるので進みましょう。
霧前の兵士は死んだフリです。
後ろから襲われないうちに倒してしまいましょう。

(3-3)
さてはて、室内へ。
正面の部屋に二匹いるのが見えます。
これ一匹倒したら、その間に一匹が回りこんできて
後ろから殴られちゃうんですよね。
なので、魔術師ならば遠距離を活かして一匹目を魔法で倒して
そのまま部屋に落ちてしまいましょう。
二匹目が回り込んでいる間に待機して
二匹目がさっき自分が居た位置に来たところで攻撃。

その後部屋の本棚を壊してアイテムを回収
そして部屋から出て廊下右側にも敵が見えますが、
まずは左手に奇襲準備まんまんの兵士を倒してしまいましょう。

それから右手の槍兵を攻撃します。
鎧の王国兵は若干HPが高めです。
それから、階段上に弓兵がみえる場所へ。
右手の壁に隠れて、上に足だけみえる鎧王国兵を先に倒しましょう。
その後は弓を狙って、さらに連続でその奥にいる近接の兵士さんを。

上に出ると、後ろ側にアイテムが見えます。
左手の影に兵士が隠れているので、先にそっちを攻撃。
それからはしごを登ります。
右手にみえる扉を開けると次の篝火「主塔」へ

扉の奥側にはアイテムがあって、死んだフリの槍兵が襲ってきます。
先に兵士を倒しましょう。

篝火に火を灯すと、隣のおばあさんと会話しましょう。
NPC商人なので攻撃しないように!
(前作の呪ってくる罵りババァを思い出します。。。)

そこで、①ソウルの矢と②鍛冶屋の鍵と③火炎瓶を買いましょう。
ソウルに余裕があれば、④ファロスの石を買うとボス戦は楽になるかもです。
ボスに苦戦してから購入検討でも大丈夫と思います。

他にもクラブセスタスなど使いやすい武器を販売してくれます。

④篝火上方の部屋 
篝火からマデューラへ転送して鍛冶屋の家の扉を開けるとショートボウを拾えます。

ここで鍛冶屋で精錬出来るようになります。
初期装備の杖は精錬してしまって問題ありません
なぜなら終盤までにこれよい良い理力型の杖を手に入れることが困難だからです。
せめて+3、こだわりがなければ+6まで上げても後悔しないと思います。

中盤以降でよいですが、弓もなにかしら使えるようにしておくと攻略が楽です。
後半は弓なしでは難易度が上がってしまいます。

他に鍛冶屋さんは「楔石の欠片」や矢や、メイスなども販売しています。

鍛冶屋の扉を開けたら、また「主塔」に戻ります。
しばらくはこの篝火「主塔」が拠点になります。
ここで冒険してダークソウルの世界に慣れましょう。

まずは篝火から階段をのぼって二階へ。
扉の鍵はまだ入手していませんが、
扉を叩き壊してしまいましょう。

室内に入れば、まず奥の扉前で死んだフリの兵士を倒します。
そしてアイテム回収。
奥の部屋でエストのかけらと小さいサインろう石を取得します。
そのまま部屋の真ん中に空いた穴から木の根っこに落下して女神の祝福をゲットします。

「エストのかけら」を拾ったので、マデューラに戻って緑衣さんに渡しましょう。
これで回復アイテムのエスト瓶の使用回数が増えます

また「小さいサインろう石」で他の人の世界で協力プレイすることが出来るようになりました。
この時点で篝火「主塔」の前にサインを書いてみたら
時間帯や時期によりますが、けっこうすぐ呼ばれると思います。

初心者にとって、協力プレイにはメリットがいっぱいあります。
・回復アイテム「雫石」が拾える
・手軽にソウルが入手出来る
・ソロだと厳しかった場所の下見が出来る
などなど・・・でしょうか。

ジェスチャーだけで会話不要のダークソウルの協力プレイは
他のオンラインゲームより気軽で心地よかったりもします。
独特なゲーム性を楽しんでみてください。

⑤炎のロングソード
その後は、篝火の扉から出て、正面の崖から下をみると木の足場が組まれていると思います。
そこを落下していきます。
一段目に二匹。
魔法で上から一匹減らしてから下に下ります。

その後下の地面には兵士が多いので、進みすぎず慎重に一匹ずつ倒しましょう。
地面の敵を倒したら、奥の洞窟へ。
それから、火の燃えている洞窟へ入って、すぐ出ます
上から兵士が二匹降りてきて奇襲をしてくるので、すぐ出て、一匹ずつ各個撃破。

火の洞窟の先には炎を吐くサラマンダーが居ます。
5秒ほど火を吐くのにタイムラグがあるので
タイミングよく突っ込んで、左手の扉を開けます。
扉開閉中は無敵です。
扉の中の「炎のロングソード」を取りましょう!!
これが、しばらく主力武器・サブ武器としても優秀な初心者お助けアイテムです( ^ ^)b

自分で武器に属性付与できるのは、中盤になってからなので、
まずこの炎のロングソードを振り回して練習しましょう。
振りも早く、攻撃範囲が上から前方へそして下へと広く、
かなーり使いやすく無難な武器です。

終盤でさえ、対人など小さい敵には主力と成り得ます。
是非活用してみて下さい。

ポイントが苦しければ、装備可能にするのは後半でもOK。
魔術師が近接攻撃を多用せざる得ないのはほぼこのステージのみなので
ここで上げてしまって、練習込みで自分が遠近どちらが好みなのかを
見極めても良いと思います。このゲームは魔法剣士が強いですよ。

ソウルの矢でも弓でも、サラマンダーはなんとか倒せて
そしてジャンプを練習すれば、その先へと進めます。
しかしサラマンダーが全部で4匹(?)くらい居るのでなかなか序盤は厳しいです。
終盤に再びこのステージに戻ってきた頃で大丈夫です。

⑥地図書きのケイル
 (6-1)
さてさて、炎ロンを取って戻ってきたら、篝火から攻略ルートへと進むことにします。
篝火の下にあるはしごを降ります。
はしご下には死んだフリの兵士が多いので近接攻撃で倒して弾数を節約しましょう。

すると右手から橋をわたって鎧兵士が歩いてきます。
そのまま、はしごの下で待機して、ロックオン出来たら攻撃しましょう。

それからすぐ左手に座り込んでいる兵士をやっつけます。
右手の橋を渡って、死んだ振りの兵士も倒してアイテムを拾う。

(6-2)
その後は戻って前方の部屋へ~。
部屋に入って右側の扉はまだ開きませんのでスルー。
最初のボスを倒した後に開きます。

霧の手前から右手に伏せている兵士が居るので倒します。
そして霧の中へ

(6-3)
霧の中に入ったら、目の前の兵士が下に落ちるのを見て室内へ引き返します。
入り口から少し距離を取っておき、少し待機して兵士が登ってきたら攻撃しましょう。
ここは兵士が二人くる場合と一人しか来ない場合があります
もうちょっと待っても来なければ、先に進みます。

一人しか倒さなかった場合は右手遠くの見張り台に
兵士がうろついているのが見えると思います。
そのままこちらへ落ちてこないようならスルー。

目の前の木の根っこの上を歩きます。
矢が飛んできますが、焦って足場を踏み外さないようにしましょう。
少し進んで円形の見張り台の中に落下します。
落下前に中の兵士を倒しておいてもよいかもしれません。

中に入ったら、左手の窓から見える兵士を攻撃して数を減らしておきます。
その後は右手から降ります。
地面には川のすぐ上に弓兵が居るのでそちらを攻撃。

その後、はしごで屋根の上に登ります。
屋根の上は敵が多いので、近接型を先にひっぱってくるか、
近接型に気づかれる前に弓を攻撃するか、を繰り返して
出来るだけタイマンにしましょう。

一回屋根から降りて地面のアイテムを拾ってまた屋根に上ります。

屋根が途切れた部分でジャンプします。
ジャンプした先に洞窟があるので洞窟の中へ

(6-4)
洞窟の中に入ったら最初に左右に行けるT字路が見えます。
通路に入ってからバックステップ!
洞窟入り口まで下がります。

落ちてくる岩をやりすごしてアイテム回収します。
右手は行き止まりです。
左手の崖にアイテムがあるので拾います。

そのまま進んだところで、座り込んでゴミ漁り(?)をしている人が見えます。
NPCキャラクター地図書きのケイルさんです。
攻撃しないで下さい!
話を聞き続けていたら家のを貰えます。

鍵を貰ったら来た道を引き返し篝火へと戻ります。
洞窟を出たら左手の見張り台へ登れば戻れます。

篝火に戻ったら、一回マデューラへ転送します。
防具屋さんと猫ちゃんの間の家の扉が開くのでお邪魔します。

けっこう家の中は広いです。
一階・二階と探索してから、地図のある奥の部屋へ。
その部屋の奥に地下へ降りる階段があります。

階段を下りて地下にいるスケルトンと戦います
序盤のレベルであると難敵です。
慎重にヒットアンドアウェーで攻撃しましょう。
幸い家の中は広いので自由に逃げ回れます。

スケルトンを倒せたら宝箱から「ソウルの器」を入手します。
これを持ってキャラメイクの老婆さんに話しかけるとステータスを変更できるようになります。

⑦ショートカット開通
またまた篝火「主塔」に戻ります。
再び篝火からはしごを降りて、霧があった場所まで行きます。
こんどは目の前の木の根っこを登りきります。

登ったら後ろ向きに兵士が二人居ます。
出来るだけ一匹ずつ倒しましょう。

兵士を倒したら、右手の高台に上るはしごがあります。

この梯子を最初に登るとボス「呪縛者」と戦うことが出来ます
ここで倒したら、ボス部屋には現れません。
二週目以降はここで倒してしまう人の方が多いかもしれません。
一週目ではここを通るレベルでは苦しいと思うので
自信のない方ははしごで呪縛者が消えるまで待ちましょう

まずは挑戦しておくのもダークソウルの正しい楽しみ方かもしれません。

呪縛者をやり過ごしたら高台の隅に立っている兵士を倒します。
それから下に降りて右側にいる兵士二人を倒します。

ここで、黒い樽が積み重なっている壁が左手にあります。
ちょうど木の根を登りきった通路の突き当たりです。

そこに老婆から購入した火炎瓶を投げて、樽を爆発させると壁が壊れます
篝火からのショートカットが開通します。

ショートカットは開通しても、休憩して復活した敵は今度は正面を向いているので
初心者にはちょっとやっかいになります。

とりあえずは、このまま進むことをオススメします。
疲れた方は一旦篝火で休憩してレベル上げなり一息ついて再挑戦でも良いと思います。

⑧バリスタ部屋
ショートカット開通後はそのまま前進します。
梯子があるので降ります。
降りた場所で右側に部屋・左側にカメっぽい重機兵達・手前奥に座っている人間が見えます。

どこからでも良いですが、まずは右側の部屋に入りましょう。
バリスタが4台ほど並んでいるのが見えます。
部屋に入ったらすぐにバックステップして出ます。
そのまま再び梯子を登ってしまいます

部屋から亡者兵が出てくるので、上から崖うちして倒します。
数を減らしてから再びバリスタ部屋内へ。

部屋に残る敵を倒します。
慣れないうちは、このように出来るだけおびき出してタイマンを心がけたいです。

部屋の中に「強いソウルの矢」が落ちているので拾いましょう!
攻撃中の隙が小さいのでクリア直前くらいまでソロで主力となる魔法です。

また、バリスタで正面にいるカメっぽい重機兵を攻撃しておくとよいです。

梯子を降りて下の部屋へ。
宝箱にはがしかけられているので、開けたら回避かガードします。
楔石の欠片」を入手。

ファロスの仕掛けがあるので、ファロス石を持っていれば使います。
スタミナ回復速度を高める「緑化の指輪」が入手出来ます。
楔石の原盤」も入手できるので、もったいなくて
最序盤では使用できないと思いますが拾っておきます。

序盤は魔術師にとって苦手な人型重装備ボスも多く
ガードも多用するのであれば、とても重宝する指輪です。

ファロスの石を持っていなければスルーでよいですが
ボスに何度も轢かれて心が折れたら回収しに来ましょう。

部屋の中にはもう一つ開かない扉があります。
扉を攻撃して中にいる兵士に鍵を開けてもらいましょう

室内にはたしか兵3匹。一人ずつおびき出します。
中には宝箱があり「生命の指輪」と「楔石の大欠片」。

こちらもキャラメイクで指輪を貰っていない場合は装備すると良いです。
この後篝火に帰宅したタイミングで欠片を使って武器を精錬しちゃいましょう。

⑨親切なペイト
さてはて、バリスタ部屋を後にしたら
部屋の出口左手に座っている人に話しかけます。
NPCの親切なペイトさんです。
イベントキャラなので攻撃しちゃわないように!

どうやらこの先には罠があって進めないと言っているので進みます。
先に進むと、閉じ込められてしまいます

そのまま正面の突き当たりで敵を倒してアイテムを取ります。
外の敵を倒したら、建物内へ。

階段には敵が沢山います。
階段付近に近づくと3人近寄ってきますので、逃げ回りながら慎重に攻撃しましょう。
タイマンが難しい場所なので、けっこう苦戦するポイントだと思います。

階段上に2人くらいいるので倒します。
そのまま再び階段下へ。
階段下あたりの右手(来た方向から)に隠し扉があります。
「魔術師の杖」と「黄昏草」が拾えます。
素性が魔術師以外の人はこれで魔法が使えるようになります。

階段上ると外に出れます。
二階から先ほどのペイトさんの前に落下します。

再びペイトに話しかけると「白いサインろう石」が貰えます。
これで、他者の世界に長く滞在できるようになりました。

⑩重機兵カメックス
(10-1)
さてはて、ペイトさんと話した後はペイトの背後の通路から
カメっぽい重装備の敵と戦います。
広場に出ると二階から狙撃されるので広場に出る前に倒してしまいたいです。

序盤の雑魚としては、かなり強い方です。
一撃の攻撃力が高いので、きちんと距離をとるようにしましょう。
その次に二階の窓から見える火炎瓶投げの二人を狙撃しましょう。

安全を確保したら右手の巨木の方面へ。
手前左側に座り込んでいる兵士がいるので倒します。

木の下にアイテム。
脇にある梯子を上ります。

アイテムを拾って、建物内へ。
建物内の上段に見えるアイテムはジャンプで届きます。
ジャンプに失敗してももう一度登ってくれば挑戦できるので
ここは気軽にジャンプしちゃってよいと思います。

下段に兵士がいるので倒します。
上からの狙撃はし難い位置だったかと思います。
奥に宝箱「鎧貫き」。

(10-2)
その後は重機兵の居た場所の奥へ進みます。
左手に槍兵二人。
気づかれる前に、一人ずつ狙い撃ちします。

入って右手の階段にアイテムがあるので拾います。
倒れた剣の像の左手にアイテム。
近づくと寝ていた兵士が起き上がってくるので倒します。

剣の石像は登れます。
奥に敵が見えるので、遠くから狙撃します。
倒したら、進まずに下に降りて待機します。
上から敵が落ちてくるので、そいつを倒してから石像上のアイテムを拾います。
「ハルバード」。
物理武器としてはクセもありますが、なかなか使いやすい部類の武器だと思います。
近接型にも興味があれば素振りしてみて下さい。

⑪トカゲとボス前まで~
霧の奥へ
右手に結晶トカゲが居ます。
レアな精錬アイテムを落としてくれるありがたい敵です。
見かけたら即座に攻撃しましょう
倒せても落ちて消えてしまいそうな場合は
また篝火に戻った後に挑戦するのが良いです。

トカゲの奥に座り込んだ兵士。
トカゲの部屋の奥の階段に「ラージレザーシールド」と「雫石」。

筋力を上げない魔術師にとって、
要求値が低く重量も軽く物理防御率も高い、周回プレイでさえ愛用する人が多い良装備です。

部屋を出たら右手に見えるエレベーターにはまだ乗らずに正面の扉を開けます
これで、篝火とのショートカットが開通しました。
 
篝火に戻って一旦休憩してから、エレベーターを降ります。
降りた先に王国兵が一人。
左手の扉は中盤まで開きません。

霧の中に入ると、最初のボス「最後の巨人」との戦闘になります。
ボス攻略についてはコチラ

ボスを倒すと「兵の扉の鍵」を入手できます。
開かなかった4つの扉が開けるようになります。
篝火の上の部屋の扉を壊していれば、残りは3箇所です。

⑫王の扉前
篝火から梯子を降りて、右手の橋を渡った先の扉が開くようになります。
宝箱に「再生の指輪」。
他に使いたい指輪のないうちは有用な装備です。

王の扉はこの時点では開けられないので、スルー。

⑬カメックスだらけの「兵の避難所」
篝火から梯子を降りて、左手の部屋の開かない扉の先はけっこう長いです。

この時点では、難易度の高いステージなので後回しにするか
サインから白霊さんをお呼びして協力プレイでもよいかもしれません。
お呼びしてアイテム拾ってから、呪縛者へでも時間は余裕があります。
難易度は中盤レベルのステージです。

この先はストーリーにもあまり関わりなく、
魔術師だとどうしても早く欲しいほどのアイテムもないので
レベルが上がってからでも大丈夫です。

扉を開くと、正面に重機兵。
左手に座り込んだ王国兵。

座り込んだ王国兵を殴り倒すと、それがスイッチとなり重機兵がこちらをロックオンしてきます。
なので王国兵を倒した後は、入ってきた扉のあたり階段上まで逃げましょう。
階段を登ってきた重機兵を倒します。

システム上雑魚モンスターは行動範囲が限られるので
行動範囲限界地点で逃げうちすると、魔術師の場合は大抵の敵が倒せます。

倒したあとは先に進みます。
左手に壷を投げてくる兵士。

通路を曲がると、二体目の重機兵が居ます。
入り口の扉手前の壁付近まで引っ張って倒します。

曲がった先の扉の前に槍兵。

扉を開くと、外に出ます。
左手に重機兵二体と、弓兵が見えます。
正面には川があり、木の板がかかっていますが、不安定な足場です。

まず左手すぐ近くの重機兵を攻撃します。
攻撃している間にもう一匹の重機兵が壁を壊してこちらに向かってきます。

一旦建物内に引いて、三匹目の重機兵を倒します。
再び外に出た頃合に四匹目が近づいてくるので、建物扉付近で撃退します。

板の橋の先には別の建物があり扉が見えますが一旦スルー。
左手の弓矢に気をつけながら、建物の外側を抜けます。
建物の影に、斧兵が一人奇襲してきます。
さくっと倒してから、川向こうの弓兵を倒してしまいます。
川はジャンプで越えられますが、自信ない人はジャンプは不要です。

建物内へ。
中には下級兵が二人。「バスタードソード」が入手できます。
近接職には人気のある使い勝手のよい武器です。

建物内の梯子を登って屋上へ。
重機兵が二体います。

梯子を上った位置だと二人目には気づかれないので、その場で一体を倒してしまいます。
初心者は可能な限りタイマンしましょう。

ひび割れた赤い瞳のオーブ」を入手。
他者の世界に侵入できるようになりますが、難易度が高いのでオススメはしません。

川を渡って、対岸の二階へ。
レザー装備一式と、防御力は低いけど見た目のよい「狩人の帽子」を取得。

一階の手前の部屋には篝火「兵士の避難所」が見えますが、一旦スルー。
篝火で休憩すると、復活した敵と戦うことがかなり苦労する陣形になります

一階の奥の部屋には、大きな巨人の木があります。
しばらくプレイしていると「巨人の木の実の種」が手に入ります。

一通り探索が終われば、篝火「兵士の避難所」から「主塔」に帰還します。

⑭呪縛者戦方面
篝火から梯子を降りて、エレベーターやトカゲの居た部屋の先の
大きな折れた剣の石像があった広間にあった開かなかった扉の先には
第二のボスが居ます。

扉を開ければ、二人の兵士。
扉口から一匹ずつ倒しましょう。
そのまま二階へ階段を登り、外へ。
ボス部屋の霧の手前の右手にアイテムが落ちているので拾います。

霧の中に入れば序盤の強敵「呪縛者」戦となります。
ボス攻略はコチラの記事。

最初はかなり苦戦するかと思いますが、頑張ってください!!
レベルを上げたり、装備を見直したり、白霊でお呼ばれして練習したり、
自分がホストになって協力をお願いしたり、と倒せる方法はたくさんあります!


ダクソ3攻略, ダクソ2攻略, ブラボ攻略, RO支援AB, ゲーム感想, TOP

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ラグナログ 支援育成

ぬるゲーマーのすすめ
支援プリ
*狩場別・PT別で支援考察(2007)
*支援プリ育成(2007)
*支援廃プリ育成(トール以後)(2010)
支援アクビ
*ニヨPTで支援ABの育成・ステ(2013)
*支援ABのスキル(2013)
*アコプリ最短転職育成(2013)
支援アクビのソロ
*支援ジュデックスのススメ(2013)
*RR後の低レベル狩場(2013)
支援ジュデックス型育成
*お手ごろ装備(2013)
*ステータス・育成タイプ(2014)
*スキル構成(2014)
*武器火力(2014)
*審判の靴(2014)
サブキャラ育成
*弓手育成(養殖)(2013)

ゲーム日記

★シャドウバース
冥府エルフ
ロイヤル

★任天堂ゲームの感想
*スプラトゥーンの日記
S以上・96凸ギア立ち回り戦略
おすすめ武器
C-, C, C+, B-, B, B+, A-, A
マップざっくり考察

★ファルコムゲームの感想
*イースⅧの日記
1, 2, 3, 4, クリア後の感想

*東京ザナドゥの日記
1話, 2話, 3話, 4話, 5話,
幕間, 6話, 7話, 最終話
クリア後の感想

*閃の軌跡Ⅱ
*,,③クリア後レヴュー,,
⑤キャラ,,,⑧クリア後の解釈

*その他
*空の軌跡,零の軌跡
*Ysシリーズ
*ぐるみん

★スクエニのゲームの感想
*いけにえと雪のセツナ
(1), (2), (3), (4), (5)
クリア後の感想
Amazon工作疑惑

★LOL
*初心者向けオススメ動画
*レーンごとオススメ
*アーリ
*アニー
*フォーチュン
*導入ガイド

マンガ感想&ネタバレ

★ぼくの地球を守って
(1), (2), (3), (4), (5)
(6), (7), (8), (9), (10), (11)
★ぼくは地球と歌う
1巻, 9話
★東京喰種-トーキョーグール-:Re  1話

ゲーム感想・おすすめ

*2016年発売日表
*2015年E3PV集
*メタスコアランキング

上からオススメ順。主観多々
世界観重視,厨二ファンタジー,
美男美女,癒し系,協力ゲーム好き

【個人的な神作品】
*ICO(ADV,PS2等)
*風ノ旅ビト(ADV,PS3)
*Demons&DarkSouls(Act,PS3)
*DarkSouls2(Act.RPG,PS3等)
*Bloodborne(ARPG,PS4)
*ワンダと巨像(ADV,PS2等)
*rain(ADV,PS3)
*428(ADV,PSP等)
*シュタインズゲート(ADV,PS3)
*空の軌跡,零の軌跡(RPG,PC等)
*ジルオール(RPG,PS2等)
*幻想水滸伝1-3(RPG,PS等)
*シャドウハーツ1&2(RPG,PS2)
*月下の夜想曲(Act,PS等)
*Ysシリーズ(ARPG,Vita等)
*Ys8(ARPG,Vita等)
*逆転裁判(ADV,DS等)
*キングダムハーツ(RPG,PS2)
*ラストオブアス(TPS,PS3)
*GTAシリーズ(TPS,PS3,ceroZ)
*ウィッチャー3(RPG,PS4,Z)
*スプラトゥーン(TPS,WiiU)

【個人的な秀作】
*DOOM(FPS,PC)
*FF5(RPG,SF)
*DQ5(RPG,SF)
*モンハン2G(Act,PSP)
*IQ(パズル,PS)
*TRICK&LOGIC(ADV,PSP)
*デビルメイクライ4(Act,PS3)
*ドラゴンズドグマ(RPG,PS3)
*エルダースクロール(RPG,PS3,Z)
*マインクラフト(工作,PS3等)
*アサシンクリード(Act,PS3,Z)
*アンチャーテッド(TPS,PS3)
*零~zero~(ADV,PS2)
*零~濡鴉の巫女~(ADV,WiiU)
*SIREN(Act,PS2等)
*ぐるみん(Act,PSP&PC)
*ダンガンロンパ1&2(ADV,PSP)
*プロジェクトディーバ(音楽,etc)
*龍が如く4(ADV,PS3)
*東方・紅魔城伝説2(Act,PC)
*式神の城(Stg,PS2)
*ペルソナ4(RPG,PS2等)
*大神(RPG,Wii等)
*ニーア・レプリカント(RPG,PS3)
*メタルギアソリッド(Act,PS等)

ゲーム感想

【個人的な惜作】
*閃の軌跡Ⅱ,,③感想,,⑤キャラ,,,⑧クリア後の解釈(RPG,PS3)
*フラジール(ADV,Wii)
*絶対絶望少女(Act,Vita)
*ジルオールゼロ(Act,PS3)
*ブレスオブファイヤ5(RPG,PS2)
*ドラッグドラグーン3(RPG,PS3)
*エスカのアトリエ(RPG,PS3)
*FF13-3R(RPG,PS3)
*テイルズヴェスペリア②感想(RPG,PS3)
*Tree of Savior(ARPG,ネット)
*ECO(RPG,ネット)
*タルタロス(ARPG,ネット)
*歴史物(小説・漫画)

独自性、戦闘操作性、快適か
ストーリー、キャラ、デザイン
音楽、画質、難易度で評価

支援(・∀・)スキーによる雑記


(*´▽`)_旦ちゃ~
最近はジュデックス…
ソウルシリーズ・フロムゲーに関しては 姉妹で情報収集をしています。

姉:さきちゃ
RPG好き。特に支援職が好き。
好きなキャラは、エアリス。

妹:ヨルタ
モンハン世代。
ICOでゲームにハマる。
反射神経はないけど、 探索ゲー・雰囲気ゲーが好き。

カウンター

リンク

ソウルシリーズ

ラグナロクオンライン

他の作品も

カレンダー

Copyright ©  -- ダークソウルとRO攻略育成メモ置場*よるためも* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]