忍者ブログ
HOME Admin Write

ダクソ攻略メモ*よるた*

ダークソウルとブラッドボーン攻略で初心者向けステ振り・武器。 RO支援ジュデックスABの狩場・ステ・装備。 ゲーム感想。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、溜まり場には本当にプリが多いです。

廃プリが常にごろごろしてますし
プリを上げてる人も多いです。
ソロ中心でも2PCなら支援用に持ってますしね。

ということでプリトークが多いのでこの辺でプリースト考察。
休止いれて3年(ほぼ丸2年)VIT支援プリ一筋でやってきたので
自分なりの考えを雑記してみようかと思います。

「Pスキルについて」
もちろん高効率を出す動きや装備というものはあります。
でも、私はPTメンバー全員がそれなりにROを楽しめるように心を配るのが
プレイヤースキルだと思っています。

工夫をお互いに楽しいと思えないようであれば、それはただの効率主義者かと。
偉そうにすることがPスキルだと思ってる人も多いように感じます。
装備がなくても、出来るなりに精一杯すること
楽しもうという姿勢を示していると多くの場合楽しい狩りになると思います。

「臨時PT等について~。」
とはいえ、臨時だと身内ほど交流中心ではない場合もありますので;;
プリは使えるスキルが多く、人によって工夫はさまざまですので、
自分なりに工夫しがいがあります。
私はバトルモード推奨派。
会話が手間です。27個のショートカットじゃ足りない~。

・臨時は1ヶ月に1回行くか行かないかです。
・自分だけで募集をかけたことはありません。

・一番参加したことが多いのは生体臨時かも。
 Hンティングギルトの生体ニヨに乱入させていただけたときは2hでjobが100%あがりました。
 Pスキル装備の有用さを実感いたしました。
 今までの最高効率はこの臨時ですね。
 他のGの溜まり場狩りにまぜていただけると失敗も少なく美味しいことが多いです。

 外は、カトリをみたら端から2マス目にSW、ペコが視界に入ればアスム速度、
     セシルが沸き阿修羅にspないときはニュマ。
     AXはルアフ。LK・WSは逃げながらLA。

 中は、待機中にブレスアスム。
     WIZには常時SW。
     LA連打。
     特に、カトリ、セイレン、ハワードにはLAを。
     ガイルは、ルアフ。
     ブラギの中に常にいるので、外のヘルプ。
     プリの中ではもっともspチェンジされませんのでsp調整。
     サフラは暇じゃなければ、他のスキルを。

 教授阿修羅支援は、教授には速やかにヒールを。
              阿修羅には視界に入ればアスム速度ブレス。
              外のヘルプ。

  必須の装備:アンフロ・ハイドクリップ・タラ盾・レイド肩・あれ・フェンクリ
 あるとよい装備:羽ベレー or  たれ猫 
           風鎧・フリルドラ刺し肩・カリツ盾
           表示DEF50 MDEF30(もしくは人耐性いれて50程度)
 あったらいいなぁ装備:アンフロ風鎧・ハイレベルシューズ
               四葉アクセ・ロングメイス・V盾・火肩
               過剰精錬防具・MDEF装備             
              

・棚臨時
 NNTTの方と4人で行った棚8Fが楽しかったです。
 SpPLK・教授・チャンプ・VITプリ でした。
 ブラギがないので80才程度だとちょっときつかったですね。
 アスムかけ直しを早めにすること、パンダにはニュマ、MH時は早めにSW、
   青石を無駄に消費しない、spがきれたらとりあえずレモン、余裕ができてからspもらう、
   少人数ならピアレス頭装備推奨、白PでなくWSを搭載、道中の悲しみにはルアフ。
 全PT入れて被弾が多いのでsp装備で。
 少人数なら、自分が被弾することも考えてHP装備などが。
 闇鎧で聖GXは痛すぎです。付け替えすることが望ましい。

・ジュピ
 ジュピニヨは臨時でいったことは数回程度です。
 スマイル狩りで満喫しましたしw
 釣りにはアスム速度を毎回かける。
 壁にもアスムはまめに。
 sp消費は惜しまない。
 暇ならスクワットでも。
 ぬくてぃでもなんでも、大人数固定狩りは、ほぼ以下同文です。
 WIZが火力ならサフラ役を。WIZから目を離さない。ケンセイも!
 弓は、出来るだけ守ってあげる。
 ペコやリンカーがいるなら、プリが積極的にタゲはとらないほうが。
 sp装備が望ましい。

・WIZペア
 初対面のWIZさんとは、時計4・城・廃屋・火山1あたりが妥当です。
 どうせ連携はとれっこないので、おいおいに。
 先行する人と、サフラは毎回待つかは、聞いておくといいかも。
 MBクリップは忘れずに。
 プリ先行サフラが一番ラクですかね。
 効率重視なら被ダメ共闘です。
 もしくは、SG後・AMP後にサフラをしておけば。
 深淵・ラーバのタゲは必ずプリで。
 WIZには3体までなら剥がさずヒール。
 70台とLVが低いうちはECでWIZタゲだとSPが危険です。
 HP装備が望ましい。
 火山には火鎧があると(・∀・)イイ!

・騎士ペア
 ニブル・付与可なら火山1・騎士団が無難。
 塩の有無は大抵の狩場で確認するほうが。
 特化武器やスキルで狩場が変わりますので、相手によく聞いておくと(・∀・)イイ!
 個人的にはアビスペアが好きです。2Mくらいでます。
 アスムキリエをまめに。
 マニピは切らさない。
 DEX低めなら索敵中に切れたら掛けなおすかは、話し合っておいた方が吉。
 塩効果は他のスキルで時間を測ったほうが楽です。
 与ダメまでプリは見ている余裕はありません。
 あまりに白Pを連打しているようなら、行進速度をゆるめてもらったほうが。
 AGI騎士は被ダメはすくなくspに優しいですが、MHは怖いです。
 sp調節は常に心がける。
 VIT騎士はspがきついだろうので、たまには会話なり休憩をいれながらのほうが○。
 被弾が痛い高難易度Dならsp装備で。
 積極的にタゲはとらないほがいいです。
 相手が耐えられるうちは押し付けたほうが(・∀・)イイ!

・弓ペア
 弓は盾がないのが最大の特徴です。
 ピンチが多く、楽しいですが、最悪全滅の覚悟を・・・・・。
 武器さえあれば大抵のところはいけます。
 まぁ、PTでまでいかないでしょうが、最下層窓が一番ペア効率もいいです・・・。
 個人的には、城や神殿が楽しいと思う。
 臨時ならニブルが無難かな。
 ブラギがないときのMH#やFAはかなり危険です。
 ディレイ3sの防御体勢をしっかりと!
 spがきついので、マニピをしっかりと。
 戦闘後はキリエは自分か相手かに掛けなおす。
 ハムタならグロリアは地味にかなり有効です。
 ブラギペアなら余裕あるときはLA連打もいいですが、
 疲れるのですぐ集中力きれてアボンします。
 あとはsp管理をしっかりと~;
 HP装備がいいかと。もしくは属性対策など。

・アサペア
 ニブル谷あたりが無難なのかな~。
 シーフ系は欲しいレアで狩場をきめるといいかもめ。
 カタールならグロは有効だけど、黒蛇ならないほうがっ。
 AXペアはどの敵にLAをするかは話し合っておくとよい。
 AGIはMHに弱いので被弾が増えてくる数になったら
 プリがその分タゲを持つ。
 いざとなったら、タゲを持てるようにHP装備で。
 ニブルならアコセットが非常に有用。

・モンクペア
 ハッケイなら亀が無難でしょう。。。
 スリッパに飽きて臨時に来てるでしょうので。
 装備などイラナイ!
 Lvが低いうちは動物盾があるといい。
 杖をはずすと共闘が楽なような。HLでもいいです。

 指弾が早めなら、亀2、騎士団、ニブルなどでも十分ペア出来ます。
 大体800k~1Mくらいですかね。
 
・セージペア
 臨時じゃそうそうないでしょうが。
 亀2で1.5Mほど、ゴートで800kでました。
 属性対策・HPDEF装備で。

・ケミペア
 ホムが700k程は頑張ってくれるので、
 どこいっても共闘パワーで1Mほどはでるかと。
 敵をあつめすぎて周りのPTと揉めないように・・・・。
 Fleeと武器とご相談ですね。
 HP装備がいいかと。 
 

「支援ソロ」
なんでソロをするかって?
どうしてもLv上げしたいとかそんな時に・・・。
基本ヒール狩りです。
PTでLvを上げないと、
中の人の支援経験は上がらないかと。

・アマツ畳
 200kで限界ですかね。テレポができないのがっ。
 2Fだとできますがホロンが邪魔すぎです。
 3FだとINTDEX2極でHL連打で1Mでるそうな。

・GH階段
 ミミック邪魔!
 長居できたことがないです。

・GH下水1
 ニュマHLでガーゴイル狩り。
 アマツより美味しくはないです。

・カタコン
 敵が少ないです。
 出て500k程度かと。
 レア期待はそれなりに。

・ピラ地下3F
 TUの聖地です。
 TU8で最高1.3Mほどでしょうか。
 アコセットがあると不死耐性があり、いいかんじです。
 自給にばらつきがかなりあります。
 800k以下はそうそうないですね。
 決して儲かりはしません。

・リヒ1F
 支援の聖地かと!。*゜+ ヽ(*´∀`)ノ
 ヒールのみで800kでます。
 空き瓶でます。
 カルボでます。
 帽子もあります。
 要スクワット。
 INT極メディタなら1.5Mくらい出せるんじゃなかろうか。

「支援ステでのME狩り」
再振りで遊んだりするとき限定。

・秘境村
 素プリINT91VIT72DEX70で再振り期間がありましたので
 MEをしてみたことあります。
 アコセットやカリツがあれば白Pはほとんど消費しません。
 キリエがあれば、ドロップが拾いやすいので金銭効率がグーンと上がります。
 ↑のステで800kくらいですかね。
 1M弱でした。
   金銭はドロップだけで400kz/hはいっていたかと。
 500kまで期待できます。
 ME特化なら2M↑は出るらしい。

・室内
 常にダークフレーム1体と対峙は出来ます。
 それなりのjob効率。

・CAD
  Cが出たら(゚∀゚)ウマー!
 一体8kくれますので、なかなかの効率かと。
 タイマンなら、アスムあれば余裕です。
 何よりMDEFが低めのところがいいです。
 INTが低いプリならMEディレイ後はLAを入れながら。

・GD3
 DOPは、こっちも死なない相手もヒールすると無限ループでした。
 芋鎧、カリツ推奨。
 デビルチが沈むINTが84程度だったと思いますのでラクチンです。
 逆にINTが高めなら秘境いったほうが青J代の元がとれます。
 ME特化なら1.5Mほどでるかと。
 レアも多いのがいいです。
 BOTも多いです・・・・。
 
「結論」
ケースバイケースですっ!!


ダクソ3攻略, ダクソ2攻略, ブラボ攻略, RO支援AB, ゲーム感想, TOP

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

↑のURL危険↑

aguseでの調査結果
「Google Safe Browsing API による判定結果」
「ソースチェッカーオンラインによる有害なスクリプトを含むサイトのブラックリスト」
この2つにCAUTIONのマーク。

住所はfujian longyan
どうみても中華による垢ハックURLです(・ x ・)

無題

ぷぃちょんエライ!

こういうの結構多いからコメント認証制できると事前に対処できていいよ~
Fc2はそれしてるけどニンブロはできるのかなぁ;;


Σ(゜д゜|||)

よ、世の中って恐ろしい・・・・。

なんたることだ。
対処法を調べてみます!!
ぷぃさん、みやびん、どうもありがとう><;;

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

ラグナログ 支援育成

ぬるゲーマーのすすめ
支援プリ
*狩場別・PT別で支援考察(2007)
*支援プリ育成(2007)
*支援廃プリ育成(トール以後)(2010)
支援アクビ
*ニヨPTで支援ABの育成・ステ(2013)
*支援ABのスキル(2013)
*アコプリ最短転職育成(2013)
支援アクビのソロ
*支援ジュデックスのススメ(2013)
*RR後の低レベル狩場(2013)
支援ジュデックス型育成
*お手ごろ装備(2013)
*ステータス・育成タイプ(2014)
*スキル構成(2014)
*武器火力(2014)
*審判の靴(2014)
サブキャラ育成
*弓手育成(養殖)(2013)

マンガ感想&ネタバレ

★ぼくの地球を守って
(1), (2), (3), (4), (5)
(6), (7), (8), (9), (10), (11)
★ぼくは地球と歌う
1巻, 9話
★東京喰種-トーキョーグール-:Re  1話

ゲーム感想・おすすめ

*メタスコアランキング
上からオススメ順。主観多々
世界観重視,厨二ファンタジー,
美男美女,癒し系,協力ゲーム好き

【個人的な神作品】
*ICO(ADV,PS2等)
*風ノ旅ビト(ADV,PS3)
*Demons&DarkSouls(Act,PS3)
*DarkSouls2(Act.RPG,PS3等)
*Bloodborne(ARPG,PS4)
*ワンダと巨像(ADV,PS2等)
*rain(ADV,PS3)
*428(ADV,PSP等)
*シュタインズゲート(ADV,PS3)
*空の軌跡,零の軌跡(RPG,PC等)
*ジルオール(RPG,PS2等)
*幻想水滸伝1-3(RPG,PS等)
*シャドウハーツ1&2(RPG,PS2)
*月下の夜想曲(Act,PS等)
*Ysシリーズ(ARPG,Vita等)
*Ys8(ARPG,Vita等)
*逆転裁判(ADV,DS等)
*キングダムハーツ(RPG,PS2)
*ラストオブアス(TPS,PS3)
*GTAシリーズ(TPS,PS3,ceroZ)
*ウィッチャー3(RPG,PS4,Z)
*スプラトゥーン(TPS,WiiU)
*華アワセ(乙ゲ,PC)

【個人的な秀作】
*DOOM(FPS,PC)
*FF5(RPG,SF)
*DQ5(RPG,SF)
*モンハン2G(Act,PSP)
*IQ(パズル,PS)
*TRICK&LOGIC(ADV,PSP)
*デビルメイクライ4(Act,PS3)
*ドラゴンズドグマ(RPG,PS3)
*エルダースクロール(RPG,PS3,Z)
*マインクラフト(工作,PS3等)
*アサシンクリード(Act,PS3,Z)
*アンチャーテッド(TPS,PS3)
*零~zero~(ADV,PS2)
*零~濡鴉の巫女~(ADV,WiiU)
*SIREN(Act,PS2等)
*ぐるみん(Act,PSP&PC)
*ダンガンロンパ1&2(ADV,PSP)
*プロジェクトディーバ(音楽,etc)
*龍が如く4(ADV,PS3)
*東方・紅魔城伝説2(Act,PC)
*式神の城(Stg,PS2)
*ペルソナ4(RPG,PS2等)
*大神(RPG,Wii等)
*ニーア・レプリカント(RPG,PS3)
*メタルギアソリッド(Act,PS等)

*2016年発売日表
*2015年E3PV集

ゲーム感想

【個人的な惜作】
*閃の軌跡Ⅱ,,③感想,,⑤キャラ,,,⑧クリア後の解釈(RPG,PS3)
*フラジール(ADV,Wii)
*絶対絶望少女(Act,Vita)
*ジルオールゼロ(Act,PS3)
*ブレスオブファイヤ5(RPG,PS2)
*ドラッグドラグーン3(RPG,PS3)
*エスカのアトリエ(RPG,PS3)
*FF13-3R(RPG,PS3)
*テイルズヴェスペリア②感想(RPG,PS3)
*Tree of Savior(ARPG,ネット)
*ECO(RPG,ネット)
*タルタロス(ARPG,ネット)
*歴史物(小説・漫画)

独自性、戦闘操作性、快適か
ストーリー、キャラ、デザイン
音楽、画質、難易度で評価

ゲーム日記

★シャドウバース
冥府エルフ
ロイヤル

★任天堂ゲームの感想
*スプラトゥーンの日記
S以上・96凸ギア立ち回り戦略
おすすめ武器
C-, C, C+, B-, B, B+, A-, A
マップざっくり考察

★ファルコムゲームの感想
*イースⅧの日記
1, 2, 3, 4, クリア後の感想

*東京ザナドゥの日記
1話, 2話, 3話, 4話, 5話,
幕間, 6話, 7話, 最終話
クリア後の感想

*閃の軌跡Ⅱ
*,,③クリア後レヴュー,,
⑤キャラ,,,⑧クリア後の解釈

*その他
*空の軌跡,零の軌跡
*Ysシリーズ
*ぐるみん

★スクエニのゲームの感想
*いけにえと雪のセツナ
(1), (2), (3), (4), (5)
クリア後の感想
Amazon工作疑惑

★LOL
*初心者向けオススメ動画
*レーンごとオススメ
*アーリ
*アニー
*フォーチュン
*導入ガイド

支援(・∀・)スキーによる雑記


(*´▽`)_旦ちゃ~
最近はジュデックス…
ソウルシリーズ・フロムゲーに関しては 姉妹で情報収集をしています。

姉:さきちゃ
RPG好き。特に支援職が好き。
好きなキャラは、エアリス。

妹:ヨルタ
モンハン世代。
ICOでゲームにハマる。
反射神経はないけど、 探索ゲー・雰囲気ゲーが好き。

カウンター

忍者RSS

リンク

ソウルシリーズ

ラグナロクオンライン

他の作品も

Copyright ©  -- ダクソ攻略メモ*よるた* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]