忍者ブログ
HOME Admin Write

ダークソウルとRO攻略育成メモ置場*よるためも*

*よるためも* ダークソウルとブラッドボーンの攻略で初心者向けにステ振り・武器の感想。 RO支援ジュデックスABの狩場・ステ・装備など。

久々にダークソウルの記事でも書いてみます。
何パターンか自分でプレイしてみたステータス型や武器やボス攻略のご紹介をしてみます。
魔法剣士の他に、脳筋や純魔、信魔なども一応居るので後日記事に出来れば、と思ってます。

・10/16追記
8月末の詠唱増加アップデートで魔術は周回やDLCの攻略には厳しくなりました。
はっきり言って、趣味職です。

これから、このシリーズに入る初心者の方にはオススメしにくいです。
序盤の杖は強化されているため、本編の一周目は楽になっていると思います。
本編は魔術師でクリアした後、近接中心に乗り換えていっても良いかもしれません。

月光剣は初期は強かったですけど、今はめちゃくちゃ弱いです!絶望的です。
DLCのボスとか理力99の月光で一撃200ダメ程度ですが
物理特化だと一撃700-1400ダメくらい出ます。
攻略メインの人で、「」や「こだわり」がない方はやめておいた方が良いと思います。

近接重視のステータス振りを追加しました。


・2/16追記
そろそろダクソ3も出そうということで、今更隠したところでもう過疎ってるから
何も変わらないだろう、ってことで氷の刺剣の説明文を追記しました。

ダクソ2で対人するなら、技量あげつつ理力を少し振って
技量武器とパリィ盾、そして氷の刺剣を仕込んでおくのが
バランスよく無難な戦い方になります。
よって、ある程度理力剣士を練習しておいた方が対人はやりやすいのかな、と思います。

さらにオジェイでソウル量を上げておいた方が楽らしいですね。
そこまでやらなくてもいいかな。。。と個人的には思いますが^ ^;;



【ステータス振り・遠距離中心】
★魔法剣士 SL100~150 (一週目キャラ・ほぼ理力と記憶力のみ)
生命力10~20
持久力10(近接メインだと10だとキツイ)
体力10
記憶力32
筋力20(弓用)
技量15~18(弓用)
適応力8(初期値)
理力50(叡智の杖用)
信仰10~20(大回復用)  

★魔法剣士 SL150~200 (低周回白霊用・防御ステも少し確保) 
生命力20
持久力20(近接メインなら20だとちょっと厳しい)  
体力15~20
記憶力32~50(スペルメインなら50,近接メインなら32)
筋力20~25 (アヴェリンやラジクラを使うなら25-26,竜弓なら20) 
技量18
適応力8~24(ソロメインなら10は欲しい)  
理力50~80
信仰10~20 (大回復だけなら10で充分,追うものや大共鳴を使うなら20は欲しい) 

★魔法剣士 SL250 (高周回ソロ用・サブステを20までまんべんなく振る) 
生命力30~40
持久力30~40  
体力20 
記憶力50
筋力25 
技量18
適応力24
理力80
信仰20 

【ステータス振り・近接中心】
★魔法剣士 SL150 (月光入手時)
生命力20
持久力30
体力15
記憶力32(ソウルの槍の回数up)
筋力20(弓用)
技量18(弓用)
適応力8(初期値)
理力50(叡智の杖用)
信仰10(大回復用)   

★魔法剣士 SL200 (低周回白霊用) 
生命力30
持久力50
体力20
記憶力32
筋力26(アヴェリンやラジクラを想定。大盾持つなら30欲しい) 
技量18
適応力23  
理力50
信仰10

★魔法剣士 SL250 (高周回ソロ用) 
生命力40
持久力50  
体力20 
記憶力32
筋力26 
技量25(大弓用・栄華も使える)
適応力30(敏捷110確保)
理力50
信仰30(固い誓い・惜別・大回復・巡礼の杖槍用・不要なら生命力へ)  

【武器】
☆近接理力武器☆
*月光の大剣
筋18技18理18A重量8
ダークファンタジー風でいわゆる厨二的雰囲気が魅力のダークソウルですが
その中でも花形となるのが、「月光の大剣」だと思います。

ゲーム序盤にバンホルトさんが持っていた蒼い綺麗な刀剣が欲しいと思った人は多いハズ。
メインキャラが魔術師なので、私も愛用しています。

度重なる弱体化で流行は過ぎましたが、理力特化型で火力が出せる数少ない近接武器なので
ステータスによっては、まだまだ有用な装備です。

特に周回をかさねたり、DLCステージの雑魚戦では下手に「強いソウルの矢」を打っているより
月光剣でスタブとる方が戦闘時間が短くなりサクサクすすめて楽です。
魔術師は一週目は楽なんですけどね~^ ^;;(即死はするので、初見時は辛いですが・・・)

月光剣は、思ったよりスタミナを使います。
片手一振りで体感40近くスタミナを消費しているように感じます。
同じ大剣でもクレイモアやバッソの二倍もスタミナを消費するので
近接に慣れるまでは、スタミナ管理が厳しいと思います。

また、瞬間火力は多くの場合は「監視者の大剣」の方が高いです。
月光はエンチャ出来なくなったので・・・。

R2特殊攻撃、いわゆる月光波も魔術師だとあまり使わないです。
遠距離攻撃は普通に魔法打ったほうがダメージ出るので。。。
持ち替え不要で遠距離サポートが出来るという意味だと、
マルチプレイ時にホストの後ろの雑魚を剥がしたりするのには便利かな、と感じます。

月光剣は、斬撃・刺突属性のため、サブで打撃属性の武器があると安定します。
一本目はとりあえず魔法派生が良いだろう。理力特化型であれば魔力派生もあると良い。

理力に拘りがなければ、他の近接強武器に火力では劣ります。
で使いこなす武器かな、と思います。
メリットしては、刃・フリン・エンチャ・固い誓いがのらないので、指輪枠に余裕があること。
デメリットとしては、ブースト出来ないので強武器の半分ほどのダメージしかでないこと。

*監視者の大剣
筋18E技16D理15B重量7 
理力で補正がつく数少ない近接武器の一つ。
両手持ちL2で、特殊エンチャントが出来るのが魅力。

度重なる修正で弱体化されているが、それでも理力特化のステータス振りで
近接でも火力を出せる数少ない武器。

特に、瞬間火力が高いのでボス戦や、ちょっと強い雑魚や、闇霊対策では使いやすい。
特殊エンチャは確か属性+40%。
スペルによるエンチャントよりも瞬間火力は高くしやすい。

派生なしでも、魔法派生でも雷・毒・出血でもほぼ同じ程度の火力。

エンチャ時間が理力依存ではなくなった様子です。
理力カンストでも45秒ほどしか持ちません。
周回ではボス戦でも1,2回しか攻撃出来ずに壊れることも^^;;
一週目だと入手できない装備なのにねT T
重量もそこそこあるので使えません。ロマン武器に戻りました。
周回時のアイテムマラソン用です。

*ブルーフレイム
筋13E技15D理12C重量3 
R2で魔法触媒ともなる、遠距離・近接を一本でカバー出来る貴重な武器。
エンチャ可能なために、結晶エンチャで遠距離・近接共にそれなりの火力を出せる。

難点は、エンチャしないと遠距離・近接ともに火力が足りないという点。
また、リーチは短いので適当に振り回したら攻撃が当たるという武器ではない。
ちょっと上級者向けの武器。

ただスタミナ消費は少なめなので、持久力を切った魔術師でも使えるというのが利点。
パリィ致命から持ち替えなしで打てる高火力魔法は強い。
使いこなすのは難しいが、夢と浪漫溢れる武器。

*巡礼の杖槍
筋11技12理30C信仰30闇C重量3.5
装備条件が信仰30も必要と厳しいが、魔法剣士向けの武器。
エンチャしないと火力が出ないので、雑魚戦には向かない。

*氷の刺剣
筋13技15B重量1.5
ソウルの槍のような特殊攻撃が可能。
この武器の存在で、魔法剣士の存在価値が低くなってしまった・・・T_T
これからは、技量系の時代です。光る石精錬。
軽くて何本も入手可能のため、何本も仕込んでおくと良い 
理力型であれば、魔法派生がオススメ。

あまり流行るとつまらなくなるかなと
Wikiなど批判意見も多かったので、あえて記載していませんでしたが
魔法派生であれば、遠距離特殊攻撃の威力もあがります。
つまり、理力あげて結晶槍を撃つより
技量と理力のバランスをとって、氷の刺剣を仕込んでいる方が強いです。
これを知ってるかどうかで、ダクソ2の対人難易度は大きく変わると言えるレベルです;;

☆弓系☆ 
*竜騎兵の弓
筋20B技18D理C重量3射程35
最初から理力補正のある弓。技量をあげないなら、竜の骨の精錬だけど攻略には便利。
序盤が終わるころには入手できるので、理力型がサブで使う武器に向いている。

*アヴェリン
筋25技15重量6射程35
ソロで周回を回す場合に重宝するクロスボウ。
弱体化したため、対人だとかなり使いにくくなった。それでも牽制には使える。
魔力か魔法か火派生かは、竜騎兵弓と分けると良いだろう。

*聖壁のクロスボウ
筋13技4理10信10闇C重量3射程40
闇攻撃力が少しはあるなら、アヴェリンより使いやすいかも。

☆杖・触媒☆ 
*叡智の杖
理50S重量3
理力型最大火力の杖。理力オンリーの火力型なら迷わずこの杖。
光る石精錬。

*日暮れの杖
理22A信18闇S重量2
DLCステージでは敵の魔法防御力が高すぎるため
日暮れで闇の玉を打つ方が良い。
というか、おとなしく近接攻撃をするのがよい。
闇の玉は、弾速が遅いが、詠唱硬直が短く、弾数が多いのが、魅力。
光る石精錬。

*幼木の杖
理16C闇B重量1
詠唱が40も早い杖。澄んだ蒼石の指輪+2の弱体化により
8月末のアプデより実用度が上がった。
中盤後半に手に入れることが出来るので、一週目の攻略後半にオススメ。
ソロでボスに苦戦するようなら、この杖を使ってみるとけっこう死ににくくなる。

*魔女の黒枝
理20A信20C炎C闇A重量2.5
奇跡・闇術・魔術を一本で併用するなら。
持ち替えミスを防げるので、牽制用のスペルはこれで充分。

*聖壁の盾
筋6技7理18C信18C闇C重量2
奇跡・闇術・魔術を一本で併用するなら。
右手を月光などの近接武器時に、左手に装備するとなんとなくだけど安心。

*呪術の火
炎A重量0
理力を上げていると炎攻撃力も上がるので、呪術は仕込んでおくと良い。
隙が大きいが範囲が広く複数ダメージが通る「混沌の嵐」や、
隙がそこそこ少なく範囲の広い「炎の槌」などがオススメ。

対人ではほぼ当たらず、牽制にしかならない。
「混沌の嵐」はゴダ指輪やピエロ服と組み合わせると、対複数ボスで有効。
特に、ネズミの王やフレイディアの取り巻きなどには使いやすい。

☆サブウェポン☆
*炎のロングソード
最序盤に拾える直剣。まずは炎のロンソが持てるように筋・技を振ると良い。
その後終盤までは、理力50と記憶30まで振れば、サクサクとクリア出来る。
攻略時の闇霊撃退用に。

*魔法のメイス
序盤に拾える武器。打撃属性なので一本持っておくと、たまに使う。
スナミナ消費も少なめなのに、硬い鎧を着た敵にそこそこ火力が出る。
エンチャントも出来るので、意外と使える。
対人ではリーチもなく、スタブダメも伸びないので、ほぼ使われない。

*魔力のファルシオン
虚ろの影の森の獅子戦士など属性攻撃が効かない敵に有効。
曲剣だとパリィも出来るので、こちらもサブに仕込んでおくとそこそこ重宝する。

*ラージクラブ
筋26A技4重量12
序盤に拾える高火力武器。筋力がないと補正がつかないが、打撃属性でかつ強靭削りが優秀。
大槌の中では軽い方なので、一本あると周回プレイだと使える。
月光剣のサブで持つなら、火派生の方が使い勝手は良いかもしれない。
力の指輪や王冠装備で、筋力を補うと良い。

*ダガー
筋2E技6B重量0.5
チュートリアルで拾えるダガー
。魔術師初期装備でもある。
スタミナ消費が少なく、スタブ威力がかなり高い。(下方修正あり)
筋・技を必要としないわりに、かなり強い!
ボス戦では使えないのが難点。
対人で使いやすい武器の一つ。
無明と粗製と魔法と、派生がどれが良いのかは理解してないです、すみません。

*翼竜の特大剣
筋20技18B重量12  
装備条件がゆるく、特殊攻撃力が高い。
月光と違いエンチャント可能というところが魅力。
刃、フリン、エンチャ、誓いとフルブーストしないと火力が出ない。
ついでに、耐久力を上げる指輪を付けると良い。

粗製派生はアリかもしれない。竜の骨精錬。
重いというのが最大の難点。強靭削りが50と高め。
月光剣とモーションが似ているため同じ感覚で使いやすい。

*粗製のサンティの槍
筋22技20重量12
耐久力が無限の斧槍。
補正がつかないために、低筋力低技量で使いこなせる。
一本あると便利。光る精錬。
斧槍も重い武器。サンティは一撃ダメは低めだが、モーションが優秀。

*ルーラーソード
所持ソウル量で火力に補正が入る大剣。
周回プレイだとLVを抑えているとソウルが余るので、
ルーラーをサブに仕込むのが良いかもしれない。
大剣弱体化によって期待したほど火力は出ないのでそこまでオススメはしない。

☆魔術☆
*強いソウルの矢
スペルの中でも詠唱時間が短く、硬直も少ない魔術。
一週目の攻略だと序盤から最後までメイン火力となる。
ソロでボス戦をするなら、安全を確保しやすく無難。
周回すると火力不足を感じる。

詠唱時間が短く、弾が早いというのが、魔術の魅力。
反対に、火力は闇術や奇跡と比較して劣る。
強いソウルの矢を多用しないなら、理力より信仰を振った方が良い。

*強いソウルの太矢
二週目以降など、詠唱速度が上がってくると主役になれるスペル。
周回時のボス戦では火力不足を感じる。
対人では、ほぼ当たらない。

*ソウルの槍
弾数も1スロ2回~と少なく、アプデによって詠唱時間も強靭削り値も下がった。
それでも、他に使えるスペルがないため理力型は頼らざる得ないメインウェポン。

*ソウルの結晶槍
アップデートで弱体化されて、詠唱増加・強靭低下・要スロット増加と
当初の1/3以下の価値になった。
それでも、他にダメージソースがないので使わざるえないメインウェポン。

スペルをダメージソースとするならば、雷槍や怒り・雷球と有用スペルの多い奇跡の方が良い。
魔術のアドバンテージである詠唱時間の少なさも修正よってほとんど差がなくなってしまった。
アンバサだと攻略時は、守護者の大剣が優秀なので近接メインとなる。
修理の光粉必須。

*ソウルの奔流
スタミナ消費量が若干下がったらしい。
身体が大きく動きが鈍い敵に至近距離で使うとそこそこ使える。

*ソウルの結晶塊
対人やNPC闇霊など、すばやい敵に牽制用として、使える。
でも、スロットがもったいないのでほとんど使わない。いわゆる「浮遊」系魔術。
追うもの達の方が追尾効果は高いが、牽制として使うなら
スロット1で叡智杖一本で使えるという点が魅力。

*擬態
ロックオンを外すという機能を持つ対人では実用魔術。
ネタとしても愛用しやすいのでスロットに余裕あるなら入れたい。
白霊時はかなり重宝する。

*ソウルの大剣
見た目はかっこいい魔術。
背後の隙が大きいために使いづらい。不要。

*降り注ぐソウル
牽制用。ダメージソースにはならない。不要。

*乱れるソウルの槍
身体が大きなボスには多少使える強靭削り用魔術。
普通に攻撃した方が良いことが多い。ほぼ使わない。不要。

*強い魔法の武器
エンチャント用。たしか魔法攻撃力+20%。
結晶武器より使用回数が多くなるので、攻略時でもそこそこ使える。

*結晶魔法の武器
エンチャント用。魔法+30%。闇や火エンチャよりも回数が少ないので
近接メインなら闇術や呪術の方が優秀。雷の方がMOBには通りやすいし・・・。
見た目の問題もあって、一番人気のないエンチャント。
ブルーフレイムを愛用するなら、そこそこ使えるかも?
その他、昔は人気だったクレイモアの魔法派生や、ダガーの魔法派生に。

*魔力解放
魔法が通りやすく、被弾しにくいボス戦で使用すると良い。
本編のボスには大体有効。
DLC第二弾のボスは魔法が通りにくいので大人しく近接で戦うと良いと思う。
なくても問題ない魔術。

*望郷
"誘い骸骨"と同じ効果。
強い雑魚敵に使用すると攻略が非常に楽になる。

*音無し
敵に気付かれにくくなる。軽装で攻略していれば、ほぼ使わない。

*見えない武器
武器が見えなくなるだけ。そこまで使うわけでもない。エンチャしない人なら使うと良いかもしれない。

*修復
月光の光波を連打したかったり、監視者エンチャを多用したければ。
無限販売アイテムである「修理の光粉」で代用出来てしまうので、ほぼ使わない。

【ボス攻略】
*最後の巨人
バリスタ部屋で「強いソウルの矢」が15発拾えるので、それで倒す。
左足の後ろに立って、攻撃を避けながら、丁寧に攻撃していく。

*呪縛者
やはり「強いソウルの矢」で倒す。盾の横側にローリングして、時計と反対周りに回転させていくと楽。

*竜騎兵
やはり「強いソウルの矢」で倒す。背中に回りこんでしまえば攻撃は当たらない。

*古い竜狩り
突進攻撃に注意。距離をとりつつ、確実に攻撃を避けていくのが大事。

*流罪の執行者。
手前のカリオン師匠から 「強いソウルの矢」と「澄んだ蒼石の指輪」を買っておく。
ルカティエルを壁にしながら、攻撃を連続で叩き込むと良い。

*虚ろの衛兵
弾数が足りないようなら、NPC白を呼んでおく。
敵の火力が高いので、一撃一撃を丁寧に回避していく。

*鐘守のガーゴイル
距離をとりながら、「強いソウルの矢」をちくちく打って倒す。
画面にきちんと3匹入れておくと、被弾を防げる。

*忘れられた罪人
相手がジャンプ攻撃をしてきたら、ローリング。
ルカティエルを壁にして、一気に攻撃を叩き込むと良い。

*スケルトンの王
王を一匹倒してから、雑魚を処理して、それからもう一匹倒して、
また雑魚を倒して・・・と丁寧に戦うのが定石。
正直弱いので、王様を3匹倒してしまってから、後方に逃げながら、
雑魚を視界内に纏めていれば苦労はしない。
最後の車輪骸骨だけ不意打ちをくらわないように注意。

*チャリオット
ギミックボス。倒し方を理解するまでが辛い。
特に、レバーに辿り着くまでに、雑魚敵をやりすごすことが
HPの少ない魔術師には辛い。
拘りがなければ、白霊を呼んで倒してしまった方が楽。
ソロなら誘い骸骨を多用すると良い。

*貪りデーモン
ごまちゃん。弱すぎるので、油断して正面に突っ立ってみると、噛み付かれる。
装備を全部剥がされるので、注意。
炎の槌で焼いてしまえば、一瞬。

*毒の妃ミダ
呪術が効く。第二篝火横の風車を燃やしておくと、毒沼が減る。
NPC白のトーマスがけっこう強い。

*熔鉄デーモン
近接職だと苦労するが、魔術師だと楽。
ルカティエルを壁にして、ソウルの矢を連打するだけ。
地面に剣をさした時は、周辺にダメージを与えるガス攻撃(?)をしてくるので、注意。
エンチャントするとリーチがかなり長いので、きちんと横にローリングして回避する。

*呪縛者その2
熔鉄デーモンを倒すと同じ場所に出現する。
巨人の森より素早さや体力があがっており、かなりの難敵になっている。
魔術師にはかなり厳しいボスの一人。
詠唱速度を出来るだけ高めて、確実に攻撃を避けていくこと。
集中力勝負。

*鉄の古王
霧をくぐった位置で盾を多用しながら、攻撃をすると良い。
近づいて、パンチ攻撃を誘発するのも楽。
左側の建物脇に逃げ込めば、大抵の攻撃が当たらなくなる。

*蠍のナジカ
土に潜ったら、石畳の上に避難する。
尻尾攻撃と、浮遊魔法に注意する。
浮遊魔法が詠唱されたら、回避に専念すると良い。

*ネズミの王の尖兵(大きい一匹の方)
「混沌の嵐」が効く。魔術師だと攻撃を避けにくいので、高火力スペルで一気に焼き尽くすのが良い。
動きは前作のシフに似ている。
近接の方が倒しやすいと思う。
「鎮魂」もよく効きます。

*狂信者
弱い。適当に攻撃していれば倒せる。
苦労するなら、「混沌の嵐」なり「炎の槌」なり「鎮魂」なりを使うといい。

*公のフレイディア
雑魚の子蜘蛛が強い。
特に周回を重ねると、画面外から攻撃されて、一撃で死ねたりする。
周回時は、ゴタ指輪をつけて嵐を使うと良い。
フレイディア本体は、足地団駄と、レーザーに注意。
特にレーザーは避けにくい。右側にひたすら走るか、二連ローリングをするか。
魔術師で周回プレイするなら、何度も挑む相手になるので、いろいろと工夫していく必要がある。
NPC白の灰の騎士ヴォイドさんがそこそこ強いので、頼ると良い。
彼を出来るだけ長く生きながらえておくと、二度目の子蜘蛛召還時に多少壁になってもらえる。
かなりの運ゲー。
慣れても死ぬことがある、という点において個人的には最強ボス。

篝火横のオルフェウスさんが、黄昏草・緑化草を売ってくれるので、ボス霧前で使うと良い。
子蜘蛛には、望郷が有効です。

*ネズミの王の試練(大群)
鎮魂連打で勝てる。呪術でも有効。

*腐れのデーモン
殴り攻撃はローリングでかわせる。慣れると楽なボス。
足場が悪いので、広い場所でくるくると回転させながら戦うと良い。
真の敵はボス本体ではなく、足場。
刺突剣が有効。Lv1で挑戦して200連敗して心が折れた。
近接だと当たり判定が広いので、低レベルだとつらい。

*鏡の騎士
闇霊を呼ぶことがあるので注意。面倒が嫌ならオフライン推奨。
または白霊を呼んで複数戦を楽しむと良い。
数少ない雷攻撃をしてくるボス。

*謡うデーモン
腕がけっこう伸びる。ボスはそこまで強くはない。
アマナは道中の雑魚が強く足場が悪いので、闇霊が入ってくるとかなりキツイ。
弓を使うだけで難易度が下がるステージ。
なぜか板では嫌われているステージ。
魔法は初見時から苦しいとは思わなかったけど
周回時の槌の強さは悪質だとは思う・・・。

*王盾ヴェルスタッド
火力は高いのできちんと距離をとっておくと良い。
霧前のレティアとザイン軍団が強い。
一週目でも闇霊の侵入が多いので、注意。

*眠り竜
ボス前で拾える奔流で大ダメージを与えられる。

*巨人の王
魔法に弱い。左側の高台から魔法を連打すると良い。
基本は最初のボス「最後の巨人」と同じ。近接なら後ろに張り付いて攻撃を入れるといい。

*古の竜
ブレスに当たるとほぼ即死。脳筋ならゲルム盾で耐えられることもある。
周回時は、炎耐性を900にしておくとかなり楽。
手前のブレスか、後ろブレスを誘発して倒すと良い。

*ヴァンクラッド
右足の後ろにはりついて倒す。
距離をとると呪い攻撃をしてくるのが痛いので、近距離の方が安全。
スペル中心のステータスだと少し苦しい。

*闇潜り
魔法連打で倒す。
分裂後の攻撃を避けるのがけっこう難しい。
魔術は隙が大きいので、硬直時にもう一匹から追撃をくらうことが多い。
相手がどういう攻撃をしてくるかによるので、かなり運ゲー。
人の像を使い切るつもりで何度も挑むと良い。
だいたい6回くらい挑めば、被弾せずに倒せたりする。

*玉座の監視者・守護者
単体ならそうでもないが、二体一だとキツイ。
ヴァンガルとバンホルトが呼べるので、どちらかだけでも呼ぶと良い。

*ラスボス
呪い攻撃が辛い。
大共鳴を連打して、素早く倒すことをオススメしたい。
奔流もそこそこ効く。近接攻撃を誘発した方が避けやすいけど、呪いの進行が早くなる。
白霊には呪いが効かないので、白を呼ぶと楽になる。

 【ブログ主のステフリ7月】 
★魔法剣士 SL200
(月光も一応持てる魔術師。アプデで弱体化して雑魚に囲まれると死ねる。
攻略時は信仰指輪と王冠で日暮れの杖を持って闇の玉で攻略する。)
生命力20
持久力20
体力15
記憶力50
筋力20
技量18
適応力10  
理力80(50止めと比較すると月光の火力が+30程度up)
信仰16(趣味で聖女のフード装備用、ボス戦では黒衣のフード)

【ブログ主のステフリ8月】 
★魔法剣士 SL200
(月光剣オンリー・周りの人と比べて明らかに弱いと思うのでお勧めしない。)
生命力20
持久力27
体力15
記憶力32
筋力20
技量18
適応力25(愚者の指輪でローリング強化前提)  
理力80
信仰16

 【ブログ主のステフリ9月】 
★魔法剣士 SL200
周回のDLC3がきつかったので、生命力と持久力を増やしました。無念。
DLCのボス戦はそこそこ安定するようになりました。
エンチャ出来る人と比べて火力負けします。
安全地帯に逃げやすく、安定を取るなら、無難な型ではないでしょうか。

生命力30
持久力47
体力15
記憶力32
筋力20
技量18
適応力25
理力50
信仰16

  【ブログ主のステフリ10月】 
★魔法剣士 SL200
DLCで追加された武器を使いたくなったので、さらに持久力を増やしましたorz

生命力30
持久力57
体力15
記憶力20
筋力20
技量18
適応力20
理力53
信仰18

* おすすめ素性やステータス
* アンバサ支援のススメ
* アンバサ育成
* 魔法剣士のススメ
* 脳筋のススメ
* 技量系のススメ
* 闇術師のススメ


ダクソ3攻略, ダクソ2攻略, ブラボ攻略, RO支援AB, ゲーム感想, TOP

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ラグナログ 支援育成

ぬるゲーマーのすすめ
支援プリ
*狩場別・PT別で支援考察(2007)
*支援プリ育成(2007)
*支援廃プリ育成(トール以後)(2010)
支援アクビ
*ニヨPTで支援ABの育成・ステ(2013)
*支援ABのスキル(2013)
*アコプリ最短転職育成(2013)
支援アクビのソロ
*支援ジュデックスのススメ(2013)
*RR後の低レベル狩場(2013)
支援ジュデックス型育成
*お手ごろ装備(2013)
*ステータス・育成タイプ(2014)
*スキル構成(2014)
*武器火力(2014)
*審判の靴(2014)
サブキャラ育成
*弓手育成(養殖)(2013)

ゲーム日記

★シャドウバース
冥府エルフ
ロイヤル

★任天堂ゲームの感想
*スプラトゥーンの日記
S以上・96凸ギア立ち回り戦略
おすすめ武器
C-, C, C+, B-, B, B+, A-, A
マップざっくり考察

★ファルコムゲームの感想
*イースⅧの日記
1, 2, 3, 4, クリア後の感想

*東京ザナドゥの日記
1話, 2話, 3話, 4話, 5話,
幕間, 6話, 7話, 最終話
クリア後の感想

*閃の軌跡Ⅱ
*,,③クリア後レヴュー,,
⑤キャラ,,,⑧クリア後の解釈

*その他
*空の軌跡,零の軌跡
*Ysシリーズ
*ぐるみん

★スクエニのゲームの感想
*いけにえと雪のセツナ
(1), (2), (3), (4), (5)
クリア後の感想
Amazon工作疑惑

★LOL
*初心者向けオススメ動画
*レーンごとオススメ
*アーリ
*アニー
*フォーチュン
*導入ガイド

マンガ感想&ネタバレ

★ぼくの地球を守って
(1), (2), (3), (4), (5)
(6), (7), (8), (9), (10), (11)
★ぼくは地球と歌う
1巻, 9話
★東京喰種-トーキョーグール-:Re  1話

ゲーム感想・おすすめ

*2016年発売日表
*2015年E3PV集
*メタスコアランキング

上からオススメ順。主観多々
世界観重視,厨二ファンタジー,
美男美女,癒し系,協力ゲーム好き

【個人的な神作品】
*ICO(ADV,PS2等)
*風ノ旅ビト(ADV,PS3)
*Demons&DarkSouls(Act,PS3)
*DarkSouls2(Act.RPG,PS3等)
*Bloodborne(ARPG,PS4)
*ワンダと巨像(ADV,PS2等)
*rain(ADV,PS3)
*428(ADV,PSP等)
*シュタインズゲート(ADV,PS3)
*空の軌跡,零の軌跡(RPG,PC等)
*ジルオール(RPG,PS2等)
*幻想水滸伝1-3(RPG,PS等)
*シャドウハーツ1&2(RPG,PS2)
*月下の夜想曲(Act,PS等)
*Ysシリーズ(ARPG,Vita等)
*Ys8(ARPG,Vita等)
*逆転裁判(ADV,DS等)
*キングダムハーツ(RPG,PS2)
*ラストオブアス(TPS,PS3)
*GTAシリーズ(TPS,PS3,ceroZ)
*ウィッチャー3(RPG,PS4,Z)
*スプラトゥーン(TPS,WiiU)

【個人的な秀作】
*DOOM(FPS,PC)
*FF5(RPG,SF)
*DQ5(RPG,SF)
*モンハン2G(Act,PSP)
*IQ(パズル,PS)
*TRICK&LOGIC(ADV,PSP)
*デビルメイクライ4(Act,PS3)
*ドラゴンズドグマ(RPG,PS3)
*エルダースクロール(RPG,PS3,Z)
*マインクラフト(工作,PS3等)
*アサシンクリード(Act,PS3,Z)
*アンチャーテッド(TPS,PS3)
*零~zero~(ADV,PS2)
*零~濡鴉の巫女~(ADV,WiiU)
*SIREN(Act,PS2等)
*ぐるみん(Act,PSP&PC)
*ダンガンロンパ1&2(ADV,PSP)
*プロジェクトディーバ(音楽,etc)
*龍が如く4(ADV,PS3)
*東方・紅魔城伝説2(Act,PC)
*式神の城(Stg,PS2)
*ペルソナ4(RPG,PS2等)
*大神(RPG,Wii等)
*ニーア・レプリカント(RPG,PS3)
*メタルギアソリッド(Act,PS等)

ゲーム感想

【個人的な惜作】
*閃の軌跡Ⅱ,,③感想,,⑤キャラ,,,⑧クリア後の解釈(RPG,PS3)
*フラジール(ADV,Wii)
*絶対絶望少女(Act,Vita)
*ジルオールゼロ(Act,PS3)
*ブレスオブファイヤ5(RPG,PS2)
*ドラッグドラグーン3(RPG,PS3)
*エスカのアトリエ(RPG,PS3)
*FF13-3R(RPG,PS3)
*テイルズヴェスペリア②感想(RPG,PS3)
*Tree of Savior(ARPG,ネット)
*ECO(RPG,ネット)
*タルタロス(ARPG,ネット)
*歴史物(小説・漫画)

独自性、戦闘操作性、快適か
ストーリー、キャラ、デザイン
音楽、画質、難易度で評価

支援(・∀・)スキーによる雑記


(*´▽`)_旦ちゃ~
最近はジュデックス…
ソウルシリーズ・フロムゲーに関しては 姉妹で情報収集をしています。

姉:さきちゃ
RPG好き。特に支援職が好き。
好きなキャラは、エアリス。

妹:ヨルタ
モンハン世代。
ICOでゲームにハマる。
反射神経はないけど、 探索ゲー・雰囲気ゲーが好き。

カウンター

リンク

ソウルシリーズ

ラグナロクオンライン

他の作品も

カレンダー

Copyright ©  -- ダークソウルとRO攻略育成メモ置場*よるためも* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]