忍者ブログ
HOME Admin Write

ダークソウルとRO攻略育成メモ置場*よるためも*

*よるためも* ダークソウルとブラッドボーンの攻略で初心者向けにステ振り・武器の感想。 RO支援ジュデックスABの狩場・ステ・装備など。

選択したカテゴリーの記事一覧
秘境の村に行ってきました。
レアはないけど、収集品が確実に美味しいです。

なんだろう。敵がおおくて、刺激が少ないのか、指がすぐ痛くなります・・・。
スリルとリターンを求めるなら、谷やオデン病院の方がいいかな、と思います。
効率だけなら、村なんだけどね・・・><。

ジュデックスの連射性能がだんだんストレスになってきた。
右手の人差し指が痛い・・・。
ペア狩りとかして、相手がLv上げたがってて
3時間とか付き合うとしばらく狩りが出来なくなる;;



ペア狩りは最近は峡谷ブーム。
レベルも順調に上がっています^^


ソロはやっぱりオデンかなあ。
闇のルーンがさくさく増えて、モチベが保ちやすいのがいいのかも。


臨時広場は、うーん、あんまり入る気になるような臨時もあまりなく、
チキンなので自分で立てるほどでもない><。
平日21時前。もうちょっと立ってると嬉しいのですけど・・・;;



ダクソ3攻略, ダクソ2攻略, ブラボ攻略, RO支援AB, ゲーム感想, TOP

拍手

PR
またまた純支援さんとペアで、ニブル峡谷に行ってきました。

うん、問題なく安定させやすかったです!!

ちょっと沸きが多いとジュデだけだときついかも;
ロリルリが移動させにくいので、どちらかというとソロ向け狩場かもしれません。


ダクソ3攻略, ダクソ2攻略, ブラボ攻略, RO支援AB, ゲーム感想, TOP

拍手

純支援さんと私のジュデックスを火力に病院ペアをしてきました。
 
最初は転がることが多かったものの、後半はけっこう安定^^

私の火力は攻撃職と比べると物足りないものの、
ペアだとソロだとつぶしきれないMHを食べれるし、
回復はおまかせ出来るので、ずっと攻撃し続けることが出来て
なかなか美味しかったです。

シレンティウムがけっこう活躍。
レノヴァティオも使えました。
どちらかはフリー350程はあった方が楽です。


ダクソ3攻略, ダクソ2攻略, ブラボ攻略, RO支援AB, ゲーム感想, TOP

拍手

今日はオデン2へ。
RR直後からジュデックス狩りがしやすいMapだったオデン。
転職直後からソロは大体ここでした。

あの頃は、タイマンでも緊張するくらいでした。
少し火力が上がってきたこの頃では、タイマンではさすがに負けないものの
数が多いと競り負けそうになったりはあります。
どちらかというとAgi型の狩場かな、と思います。

チャンプさんや殴りABさん、同じジュデックスABとよくすれ違いますが
VIT型は私だけ。皆さんよく避けていらっしゃいます。

要フリーも低めなので、300くらい満たしたら、
後は木琴でどうにかなる難易度かなと思います。

ストリップしてきたり、不死化でヒールできなくなったり
にされたり、ファイヤーウォールまかれたり、取り巻き呼ばれたり、
となかなか嫌らしい攻撃は多彩なんですけど
その分敵HPに対しての経験値は高く設定されていて
倒したら倒したぶんだけ美味しいです。

状態異常になった場合はリログで解除できます。

さくさく倒せるようになると、エル原や1500zで売れる闇のルーンなど
収集品もなかなかの見入り。
確実に稼げる狩場として、実はレア狩場よりも堅実かもしれません。

「かのか共和国」さんや多くのジュデックスの先達が
ここでの狩りは研究されていて、
面倒な敵も倒せるようになれば美味しいオデンの具です^^



個人的にはサダコのような暗い雰囲気の敵に、暗い音楽が眠気をさそってきて
ちょっとテンションを上げにくい狩場でもあります。
闇のルーンを100個拾えば150k儲かる!、と数をカウントしてモチベを保っています。

INT100から審判の靴履いてこれますが、Matk600くらい越えないとMHはつぶしにくいので
火力をあげればあげる程美味しい狩場かもしれません。

ひとつの区切りは、HP72kを6発で落とせるダメージ12000
次なる目標は、5発で落とせるダメージ14400かしら。
嫌らしい攻撃が多いので、素早く倒さないとちょっとやっかいです;

逆に言えば、これ以上の火力は不要。最低ダメを12k越えで調整して
あとは、経験Upなり金銭装備や耐久Upが良いかな、と思います。

耐性装備などは特に無くてもOK。
やられる前にヤル!がコンセプト、で大丈夫です。


ダクソ3攻略, ダクソ2攻略, ブラボ攻略, RO支援AB, ゲーム感想, TOP

拍手

SBへの恐怖に震えながら、名無し2Fへ行ってきました。
取り巻き引き剥がしたりと慎重に進めば、不死耐性わずか25%でも狩りは出来ます。

動画などを上げている方の装備って総額200M~300M級じゃないですか;;

庶民にはとても無理だと諦めていましたが、
効率に拘らず、スリルを求める狩場と思えば、
なかなか名無しソロは楽しめそうです♪

ただタイマンだとあまり経験値は美味しくないんですよね。
ネクロマンサーの経験値は89476/31424

難易度から考えると他の狩場のがまだ美味しい年頃です。

そろそろデスペナも痛くなってきたので、
不安定な狩りも禁物だなあと思いつつ、
ちまちまと狩りをしています。

安定させるには、せめて不死耐性40%は欲しそうです。
60%↑は月額以外は基本無課金の貧乏人から見ればロマンの域。

AGIもあるに越したことはなさそうだけど、
WLペアではないのでトレイン不要のため無くてもなんとかなるかもしれない。
その場合はSBによるスタンで死の世界が見えるので、
VIT70は欲しいかもしれない。

ゾンスロ単体の要フリーは低めだけど、
どうせ4対1で囲まれるなら要求Fleeは跳ね上がってしまう。
AGIは出欠耐性のために上げるものと割り切った方が良さそうでした。

QMの頻度が高いために正直DEXも不要

上記のSS見ると、出血と致命的な傷でハイネスヒールも私のアクビだと「2807」。
名無しに来るならクリアランスも欲しいみたいです。
これだけではかなりキツイので、「レノヴァティオ」がけっこう使えます。
攻撃中も回復してくれるので、きわどい時に命を繋いでくれました。
 
装備に大金をかけるならば、火力と不死耐性が望ましそう。
TSやメテオも痛いので、属性対策も出来ていると上出来。
だが、最大の恐怖はやはりSB。

MHをさくさく処理できるようになると、
 既存狩場とは世界の違う、極上の美味となりそうです

私にはしばらくは、
「最終狩場検討としてステータスや装備の検証に来る」程度の観光地となりそうです。

大昔の生体を思い出すような生きるか死ぬかのスリルが良い難易度の狩場です。

注意したいのが、通信ラグ。
パケットがつまっているのか、グラフィックの表示の問題なのか、
キャラが死ぬ時は、固まってから一気に攻撃を受けたようになって、落ちます。
油断せずに、早め早めの対応が必須みたいでした。

ヒールが発動しないので、飛ぼうとしたら、テレポが発動後に死ねます><。
ううう・・・。たぶん敵の攻撃と私の行動が同時なのでしょうか。
Mobも多く、スキルも多いためサーバーが重いのか・・・。



ダクソ3攻略, ダクソ2攻略, ブラボ攻略, RO支援AB, ゲーム感想, TOP

拍手

人が多い時間はニブル谷に行ってしまう今日この頃です。
病院だとMEさんも多いせいか沸きが激しくてちょっとSpもきついT T

愛しさの欠片は、あまり支援と両用タイプには向かない気もします。
 
日々順調にLvUpしています。
SSを撮るのもなかなか上達してきたかも。

お金が溜まらないままLvUpしてしまうと
そろそろ装備を整えたくなってきます。

しかし、どうシミュしても、サイトめぐりをしてみても
総額200M~300Mほどの火力装備や耐性装備が欲しくなります。

ううーん。
重課金とかしても、どうせ飽きるのも見えているし
なんかユーザーをバカにしているような制度に負けてなるものか、と
思ってしまいます。

こちらは月額課金をしているのだから、これ以上媚びてはならないっ!と思う。

RR後の再調整で、過疎化は深刻になってきていて、
これも重課金に振り回されたユーザーの
成れの果てかと思うと怖くて課金が出来ない・・・。

さてはて、耐性装備も整っていないままニブル谷を楽しんでいますが
ここらが無課金の限界じゃないかと思ってきてしまいました。

ニブル谷は抵抗盾で行っているのですが、気持ち一番マーダーが怖い気がします。
でも、ハイゾロの横沸きの方が多いので悪魔耐性も疎かにはしたくない。
個人的な体感だと、人盾かわいいリボンくらいが調度良いのかなあと思っています。
ベレー帽にカリツ盾でも良いかも。
審判のローブは微妙でしょうね><。

ステータスも不問。
VIT型でもAGI型でも狩りは出来そうだし、INT低めでもダメージは出そう。
MHも多いけど、敵が居ない場所も多い、少人数用マップです。

効率出したければ、悪魔耐性と人間耐性の両用が求められそう。
あと、火力はあればある程美味しそうです。
とはいえ、数も少ないので、過剰な期待も出来ないのが現実ですが;;




ダクソ3攻略, ダクソ2攻略, ブラボ攻略, RO支援AB, ゲーム感想, TOP

拍手

病院2F行ってきました。
耐性なし、特化なし、火力なし、フリーなしのジュデックスです。

病院TUもまだまだ健在!
闇ブレス・HL・TU全て効きます
一時期TU効くのはバグなんじゃって噂がありましたが、仕様みたいです。

150k以上一気に飛んでくれるのは爽快でした。
でも、ディレイが怖すぎるので、ディレイ減少装備なしだと
ジュデックスの方が横沸きにも対処しやすく無難です;


ジュデックスはこんな感じ。
テレポでタイマンできる状況を探して、それでもハイネスヒールと交互にジュデックス
闇ブレスも効くので、闇ブレスとオラティオをかけておいた方が楽。
ブレスは横沸きしそうか地形みて、使ったり使わなかったり。

オラティオつけて、一応Matk650くらいで(たしか)ダメージこれだけ。
下記は悪夢のマナナンガルさん。
審判靴つけて、休憩しながらの方がよいのかも?
休憩する余裕もなさそうですが><。


悪夢のマンククーラムの方が狩りやすいかも。
こちらはまだ狩る気になるダメが出ます。


ワクワクさんにわくわくしてたら、横沸きでなむっちゃいました・・・。
耐性もフリーもないから、タイマンでいかないと無理みたいです( 'Д')!!

マナナンガルのお注射が何気に痛いT_T
ワクワクさんもAspdが高いのか、かなりの勢いでHPを削られます。
人もほぼ居ない狩場ですし、不利になったら、即逃げなきゃダメみたいです。

下記は、もうちょっとで倒せたので、欲張ってしまいました><。

難易度のわりには、経験値リターンは小さいかも。
さくさく狩れると美味しそうです。
装備を整えて、安定させる価値はありそうでした。

以上、狩り報告日記でした!



RO(覚醒)メカリックブログ様のモンスターデータ。
http://idavollhoruma.blog.fc2.com/







ダクソ3攻略, ダクソ2攻略, ブラボ攻略, RO支援AB, ゲーム感想, TOP

拍手

 
レンジャーさんに去年、新しく出来たビフロストタワーに連れていってもらいました。

「エクラージュ」は妖精さんがいっぱいで可愛い街でした。
ファンタジー風でメルヘンでいかにも!って感じがイイです。
  
ここ数年のマップってなんだか、アジアンチックな
おどろおどろしい変な敵ばっかりで、ちょっと辟易してたんですけど
このマップはいいですね!
長居したくなる可愛いMapです。

このMapのためだけにキャラを作りたくなります^ ^;
フィールドの敵とかすっごい可愛い。
でも、ちょっとBaseが美味しくはないのですよねー・・・。
 
ダンジョンの2Fに行って、久々にすごい人口密度でした!
最近どこに行っても人を見ないので・・・;;
MMOっぽい!とか感動してしまった。

けっこうPTもいて、沸きがおおかったです。
ちょっと耐えられない><。
AGI向きの狩場なんでしょうか。

自爆スキルがやっかいですね;
私がよく分かっていなかったので、さくっと全滅してしまいましたT_T
すみません。

経験プラスにはなりましたけど、お相手が風邪気味ってこともあって
眠気の出る狩場を求めて、ポートマラヤでギスギスを狩っていました(^ ^;;)っ。

お相手が、いい感じに風邪薬が効いてきたということで別れてソロに戻りました。

ニブル谷でソロをしていたらLvが上がりました。
久々にちゃんとエフェクトのSSが撮れました!
・・・。もうちょと待ったほうが羽が開いていたかな。
PC固まって残像が見える( ’д’)

LvUpしたら、通りがかりのプリさんが支援とLAをくれました。
こういうのがMMOらしい良さですよね。
人居ない狩場ばっかりだったので新鮮(^ ^*

Jobも上がったんで支援スキル何をとろうかって話をしてたんですけど
今日ペア狩りしてくれたレンジャーさんは鷹師なのでエクスは不要みたいでした。
グロリアをとても喜んでくれました。

サクラ優先の方がいいかも?
ちょっとギルトの様子見中です。


ダクソ3攻略, ダクソ2攻略, ブラボ攻略, RO支援AB, ゲーム感想, TOP

拍手

今日はウォーロックさんと監獄へ行ってきました。
やっぱりウォーロック強い!

アクビなんて調子のってても所詮は非攻撃職だなあと思ってしまいました。

本職はフェンダークをクリムゾンロック一撃で薙ぎ払っていました。

数年ぶりのWIZペアでしたが
やっぱり面白いですね!!

超火力紙防御というこのスリルがいいです!
Wizペアは支援の中でも一位二位を争う面白さです。

やっぱりサクラとろうかなー。
持続時間が長いのが魅力ですね。

監獄であれば、ウォーロックさんは前進あるのみで歩き続けるので
歩みをとめる詠唱が長くディレイのあるスキルは使いにくいです。
プラエは封印、ほぼキリエで回っていました。

今日はハイネスヒールが大活躍でした。
コルセオよりもWIZを即座に回復出来るのでMHでは必須でした。
やっぱり魔法職は被弾し始めれば紙です;

私はソロ装備のSOPのまま行ってしまいましたが
ヒール増加装備で行けばよかったと後悔しました。

ウォーロックさんが毎週土日で入るらしいので、不死耐性揃えて名無し行ってみたいです。

ということで、スキル振りを変更しました。(ABjob49)



ダクソ3攻略, ダクソ2攻略, ブラボ攻略, RO支援AB, ゲーム感想, TOP

拍手

久々に知り合いにギルトに入れてもらいました。

スカイプやLINEなど他のコンテンツでのチャットが日常化したこともあり
ここ一年ほどで身内もずいぶん課金切れが増えていました。

RR後のギルトに人が居なくなっていたため
課金している方のギルトに入れてもらっちゃいました。


たまり場でしばらく雑談した後にどっか行こうと声をかけてもらいました。
それで、久々にROで支援をしてきました。

忍者の上位職である朧さんとペアです。
私のLvが低すぎて底上げのために別キャラを出してくれたみたいでした。

久しぶりの支援はやっぱり楽しいです!
それに、身内だと他愛ない雑談が楽しいです。

やっぱりソロ特化型でもないせいか
PTの方がずーっとLvが上がりやすい気がします。
気がついたらあがっている感じがしました。
 
亀島は美味しかったです。
ボスのジェネラスお爺ちゃんも居たので、スリルがあってwktkしました^^
人と遊ぶとやっぱり楽しいですね。

AGI極の狐耳の朧さんで、グロリアがけっこう活きてました。
クリがけっこう出ます。
何気にPT全体支援なのでタイムロス少なく有用な支援スキルだと思います。
ヤファ姿がすっごい可愛い(//▽//)

IMも久々に活躍しました。
AGI型が流行っている間はやっぱりキリエは重宝しますね。
自分にはアスムを使っています。

身内に魔法職が少ないうちは物理支援特化でよいかなーと感じています。


自分で属性付与できるらしく朧さんも楽しそうだなぁーと思いました。
秒間の攻撃が早い早い!
やっぱりジュデックスは、火力職には劣るんだなあと感じちゃいました。

ジュデ強い強いって思ってましたが、攻撃職と比べるとまだまだですね;
朧さんは身内の中でもなかなかコア層ではあったのですが・・・。
ちょっと思い上がってたなぁと反省しました。

範囲攻撃なので共闘を入れやすいのが使いやすいです。
やっぱりジュデは純支援でも欲しいスキルですね。


日記のカテゴリーに「覚醒」を追加してみました。
ここ一年で狩場の様相も一変しているのでいつまでも「RR後」だとちょっと違うかな
と感じてしまったので。
カテゴリーが増えすぎて、ブログがややこしくなってしまっているので
やっぱりまとめるか悩みます・・・。

カテゴリー「近況」をRO以外に以降。
「ダークソウル2」関連をまとめてみました。
複雑で見難い気がしたら、また変えるかも><。


ダクソ3攻略, ダクソ2攻略, ブラボ攻略, RO支援AB, ゲーム感想, TOP

拍手

ラグナログ 支援育成

ぬるゲーマーのすすめ
支援プリ
*狩場別・PT別で支援考察(2007)
*支援プリ育成(2007)
*支援廃プリ育成(トール以後)(2010)
支援アクビ
*ニヨPTで支援ABの育成・ステ(2013)
*支援ABのスキル(2013)
*アコプリ最短転職育成(2013)
支援アクビのソロ
*支援ジュデックスのススメ(2013)
*RR後の低レベル狩場(2013)
支援ジュデックス型育成
*お手ごろ装備(2013)
*ステータス・育成タイプ(2014)
*スキル構成(2014)
*武器火力(2014)
*審判の靴(2014)
サブキャラ育成
*弓手育成(養殖)(2013)

ゲーム日記

★シャドウバース
冥府エルフ
ロイヤル

★任天堂ゲームの感想
*スプラトゥーンの日記
S以上・96凸ギア立ち回り戦略
おすすめ武器
C-, C, C+, B-, B, B+, A-, A
マップざっくり考察

★ファルコムゲームの感想
*イースⅧの日記
1, 2, 3, 4, クリア後の感想

*東京ザナドゥの日記
1話, 2話, 3話, 4話, 5話,
幕間, 6話, 7話, 最終話
クリア後の感想

*閃の軌跡Ⅱ
*,,③クリア後レヴュー,,
⑤キャラ,,,⑧クリア後の解釈

*その他
*空の軌跡,零の軌跡
*Ysシリーズ
*ぐるみん

★スクエニのゲームの感想
*いけにえと雪のセツナ
(1), (2), (3), (4), (5)
クリア後の感想
Amazon工作疑惑

★LOL
*初心者向けオススメ動画
*レーンごとオススメ
*アーリ
*アニー
*フォーチュン
*導入ガイド

マンガ感想&ネタバレ

★ぼくの地球を守って
(1), (2), (3), (4), (5)
(6), (7), (8), (9), (10), (11)
★ぼくは地球と歌う
1巻, 9話
★東京喰種-トーキョーグール-:Re  1話

ゲーム感想・おすすめ

*2016年発売日表
*2015年E3PV集
*メタスコアランキング

上からオススメ順。主観多々
世界観重視,厨二ファンタジー,
美男美女,癒し系,協力ゲーム好き

【個人的な神作品】
*ICO(ADV,PS2等)
*風ノ旅ビト(ADV,PS3)
*Demons&DarkSouls(Act,PS3)
*DarkSouls2(Act.RPG,PS3等)
*Bloodborne(ARPG,PS4)
*ワンダと巨像(ADV,PS2等)
*rain(ADV,PS3)
*428(ADV,PSP等)
*シュタインズゲート(ADV,PS3)
*空の軌跡,零の軌跡(RPG,PC等)
*ジルオール(RPG,PS2等)
*幻想水滸伝1-3(RPG,PS等)
*シャドウハーツ1&2(RPG,PS2)
*月下の夜想曲(Act,PS等)
*Ysシリーズ(ARPG,Vita等)
*Ys8(ARPG,Vita等)
*逆転裁判(ADV,DS等)
*キングダムハーツ(RPG,PS2)
*ラストオブアス(TPS,PS3)
*GTAシリーズ(TPS,PS3,ceroZ)
*ウィッチャー3(RPG,PS4,Z)
*スプラトゥーン(TPS,WiiU)

【個人的な秀作】
*DOOM(FPS,PC)
*FF5(RPG,SF)
*DQ5(RPG,SF)
*モンハン2G(Act,PSP)
*IQ(パズル,PS)
*TRICK&LOGIC(ADV,PSP)
*デビルメイクライ4(Act,PS3)
*ドラゴンズドグマ(RPG,PS3)
*エルダースクロール(RPG,PS3,Z)
*マインクラフト(工作,PS3等)
*アサシンクリード(Act,PS3,Z)
*アンチャーテッド(TPS,PS3)
*零~zero~(ADV,PS2)
*零~濡鴉の巫女~(ADV,WiiU)
*SIREN(Act,PS2等)
*ぐるみん(Act,PSP&PC)
*ダンガンロンパ1&2(ADV,PSP)
*プロジェクトディーバ(音楽,etc)
*龍が如く4(ADV,PS3)
*東方・紅魔城伝説2(Act,PC)
*式神の城(Stg,PS2)
*ペルソナ4(RPG,PS2等)
*大神(RPG,Wii等)
*ニーア・レプリカント(RPG,PS3)
*メタルギアソリッド(Act,PS等)

ゲーム感想

【個人的な惜作】
*閃の軌跡Ⅱ,,③感想,,⑤キャラ,,,⑧クリア後の解釈(RPG,PS3)
*フラジール(ADV,Wii)
*絶対絶望少女(Act,Vita)
*ジルオールゼロ(Act,PS3)
*ブレスオブファイヤ5(RPG,PS2)
*ドラッグドラグーン3(RPG,PS3)
*エスカのアトリエ(RPG,PS3)
*FF13-3R(RPG,PS3)
*テイルズヴェスペリア②感想(RPG,PS3)
*Tree of Savior(ARPG,ネット)
*ECO(RPG,ネット)
*タルタロス(ARPG,ネット)
*歴史物(小説・漫画)

独自性、戦闘操作性、快適か
ストーリー、キャラ、デザイン
音楽、画質、難易度で評価

支援(・∀・)スキーによる雑記


(*´▽`)_旦ちゃ~
最近はジュデックス…
ソウルシリーズ・フロムゲーに関しては 姉妹で情報収集をしています。

姉:さきちゃ
RPG好き。特に支援職が好き。
好きなキャラは、エアリス。

妹:ヨルタ
モンハン世代。
ICOでゲームにハマる。
反射神経はないけど、 探索ゲー・雰囲気ゲーが好き。

カウンター

リンク

ソウルシリーズ

ラグナロクオンライン

他の作品も

カレンダー

Copyright ©  -- ダークソウルとRO攻略育成メモ置場*よるためも* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]