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ダクソ攻略メモ*よるた*

ダークソウルとブラッドボーン攻略で初心者向けステ振り・武器。 RO支援ジュデックスABの狩場・ステ・装備。 ゲーム感想。

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C帯から味方運によっては
自分で戦況を切り開く必要が出てきます。

負けたゲームで自分が一番活躍していないのは、正直厳しいです。

①ギアパワーを考える。
自分の戦い方に合っているギアパワーをつけるといいです。
スプラトゥーンは、実力が拮抗している場合は装備ゲーになります…。
厳選はしなくても、店売りの一個目でまだ大丈夫です。

②キル数がデス数を上回れるようになる。
結局、キルが取れる方が有利になります。
キル取れない味方は正直お荷物です…。

③ランクを上げる
とにかく、数をこなして、エイム力、判断力、裏取り、スペシャルのタイミング等…基本の実力を向上させて
「はじめたばかり」から抜け出すのが良いです。

④立ち回りを覚える
このゲームは色塗るだけでも安定しないし、キル取るだけでも安定しません。
味方4人の戦力を上手に使い切るチームが勝ちます…。
協力ゲームです。
また、戦略要素も大きいので、考えて動くようにすると良い感じです。







*スプラトゥーンの日記
S以上・96凸ギア立ち回り戦略
初心者おすすめ武器
C-, C, C+, B-, B, B+, A-, A
マップざっくり考察


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スプラトゥーン始めました!

最初はフルボッコにされて、10デスとかされてて泣きそうでした。

Cーのガチマッチでも勝てないよ〜と
悩んでいましたがいつの間にか、キル数が上回ってくるようになれました。

CーからCにあがれた時は嬉しかったです‼︎

個人的にまずCーを勝ち上がるためのメモを落としてみます。

①ガチマッチ対戦の数をこなす
たまーに強い味方にあたれば、自分に実力がなくても、ランクはあげれます…( ;´Д`)

②ランクを上げる
ナワバリでもいいので、対戦の数をこなして、立ち回りを覚えることが大事っぽいです。
ナワバリも高ランク帯は上手い人が居ます(>_<)

③ステージを散歩して最短ルートを理解する。
まずは、ルールを覚えて、勝ち方を自分なりに考察する事が大事だと思います。







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始めて3日目の超初心者が
偉そうにブキ考察をしてみます。

といっても、まだ理解出来ていないことが多いので
一回使ってみた感想になります…。
(・ω・)

⑴わかばシューター
バリアの防御性能が非常に高い。
射程もなく、火力も低め。
だが、連射が早いため時間火力はそこそこ。
初心者から上級者まで応用幅の広い武器。
照準が広い(バラつく)ため、エイムが苦手でも扱いやすい。
射程ではローラーに負けるのが悲しい。
上手く戦い抜くのはけっこう難しい。


⑵スプラシューターコラボ
全ての武器の中でも標準的な能力か。
基礎攻撃力もあり連射出来る。
射程がやや短めなのがネックかもしれない。


⑶スプラローラーコラボ
ダイオウイカつきのローラー。
唯一の欠点はあまりリーチがないこと。
ダイナモと並び初心者帯の最強武器。


⑷スプラチャージャー
チャージ時間がそこそこ短いチャージャー。
塗り性能も微妙なためやや使いずらい。
ナワバリ向きではないかなー…。

⑸52ガロン
威力が高めのシューター。
やや燃費が悪い。
連射速度が悪めかもしれない。
シールドつきで防御性能が良い。
射程は中距離、非常に平均的なブキ。


⑹96ガロンデコ
シールドとダイオウイカ付きのシューター。
リーチは長く火力も高いが燃費が悪い。
個人的に使いやすい。
シールドはインク消費が大きく、
ギアが揃うまでは攻撃に不向きか


⑺リッター3Kカスタム
長い射程を持つチャージャー
ダイオウイカ付きという点も魅力。
塗り性能は低い。


⑻Rブラスターエリート
射程も長く火力も高い。
連射速度が遅いのでクセがある。
ボムのようで個人的に使いやすい。

⑼ラピッドブラスター
バリア付きのブラスター。
距離は少し短く中距離ブキだが
防御性能がいい。
サブウェポンが若干使いづらい。

⑽NZAP89
プロモデラーと並び近距離最強ブキか。
ローラーへの対処と近づけない地形が辛い。

(11)バケツスロッシャー
攻撃範囲も広く火力も高い。
意外とリーチがないので
中距離戦で負けることもある。

(12)ジェットスイーパーカスタム
遠距離戦から中距離戦をカバー出来る。
瞬発力がないので、近距離で狙われると辛い。

(13)カーボンローラーデコ
近距離戦が強く、塗り性能が高い。
ローラーってなんでこんなに強いんでしょう…。
シューティングゲームじゃなかったの…( ;´Д`)

(14)プライムシューター
火力も射程も優秀だが塗り性能が低め。
インク消費が大きいので、初心者向きではないかな…。



今のところ14種を使っています。
もうちょっと、いろいろ集めつつも
そろそろメイン武器を決めたいと思います!!
防御性能の高い武器で考えています。





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今更ですがスプラトゥーンのために
wii Uを買いました!

以前、親戚宅で遊んだ時に
かなり面白かったので
ずっと購入を悩んでいました。

Wiiってあまり大人向けのゲームがないので
スプラトゥーン専用機になりそうです…。
WiiFitかWiiUSportsは買うかもしれない。

10時間ほどプレイした感想。
難しいです…。
ローラーが強過ぎてバランスおかしい気がします…。
高台のチャージャーのかわし方が意外と分からない…。
ジャンプ打ちが出来ない;;
インクがすぐ切れる。




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東京ザナドゥを2回目クリアしたので
全体のレヴューを書いてみたいと思います。

ざっくり言うと、シナリオが稚拙。
台詞回しが中学生が書いたのか、
と思う程恥ずかしいです。
ラスボスの話は王道ですが泣けました。
ゲームで泣いたのは久々だったので
ラスダンまで詰まらなかったのには
目を瞑ろうかなと思えました。

アクションは平均点以上の出来栄えで楽しめました。
ダンジョンが単調なYsです。
期待が低かったのもありますが、充分期待以上でした。
遠距離と近距離スキルの使い分けが楽しかったです。
細かい操作性が悪いのが気になりました。

★良かった点

・ちゃんと完結した
ファルコムとしては珍しいです。

・ファルコムらしいアクション
そこそこの完成度でした。

・ジャンプアクション
より立体的に!

・間合いを詰めるアクション
爽快感とスピード感が高い!

・遠距離スキルが使いやすい
Ysオリジンを思わせる個性的なゲームバランス。
新鮮な気持ちで楽しめました。

・溜め攻撃が強い
爽快です!

・音楽はやっぱり最高
ラスダンのせつない曲は個性的で良かったです!
序盤のボス曲、中盤の盛り上げ曲、塔のダンジョン曲がお気に入りです。

・ラスボス関係のストーリー
展開は読めるものの、王道として良い出来でした。感動しました。

・ステージ評価が細かい

★悪かった点

・主題歌の歌手の変更
前の歌手の方が歌唱力が高かった

・スピカごり押しがウザい

・イベントスキップがない
二週目が苦痛
一週目から苦痛

・シナリオが酷い
台詞回しが下手過ぎる

・ギャルゲーの定番展開
アクションRPGというジャンルにそんなの求めてない

・キャラ変更が左と三角ボタンという謎仕様

・キーコンフィグが中途半端
攻撃ボタンはLRにしたいし
キャラ変更は十字キーに降りたかった。
今時、丸ボタンで攻撃なんてアクションは海外で売れないし、キーコンフィグは入れた方がいいと思う。

・カメラワークが悪い
ロックオンが敵が画面外にいくと外れるが
カメラが悪く、変なところで外れたりする。
吹き飛ばされると自キャラが画面外に消えて、そのままハメられたりする。

・ラノベ風キャラデザと世界観

・強すぎる厨二臭さ

・オリジナリティが皆無

・どこかでみた定番展開

・キャラ登場時のCV◯◯

・軌跡からの使い回しが多い

・グラフィックがダサい
センスが悪い。個性がない。ハンコ絵

・ロードが長すぎ
他社のゲームはもっと短い

・作業的なやり込み要素ばかり
せっかくアクションはそこそこな出来なので、アクションをやり込みたい。
フレンド帳やミニゲーム、料理、時限隠しクエストの廃止を希望します。

・コミカルなキャラが少ない。
リョウタみたいなキャラが多い方が疲れません。主人公や仲間が格好つけばかりだと厨二すぎて痛い。
エステル、オリビエのような明るさが欲しい。ユウキはいじられキャラとしてはそこそこ活躍していたかな。

・絆イベントは不要派です。
固定ヒロインの方が感情移入しやすいです。
友情メインになったので閃よりずっとマシでした。

・日本「軍」はマズイと思います。

・ガンダムとかもう要らない。

★総評
最後感動出来たので、良かったです。
閃より楽しめました。






★ファルコムゲームの感想
*東京ザナドゥの日記
1話, 2話, 3話, 4話, 5話,
幕間, 6話, 7話, 最終話
クリア後の感想

*閃の軌跡Ⅱ
*,,③クリア後レヴュー,,
⑤キャラ,,,⑧クリア後の解釈

*その他
*空の軌跡,零の軌跡
*Ysシリーズ
*ぐるみん


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東京ザナドゥやっとクリアしました。
ラスダンまではストーリー詰まらなかったです。
ラストバトルの展開は個人的には好きです。

ずーっとシナリオ部分は苦痛でしたが
最後は久々に泣けたので
プレイして良かったです。
アクションも遠距離スキルが豊富で面白かったです。
やっぱりファルコムのアクションは楽しいです‼️



悲しいタイトルです。
今回だけ歌はなし。



この辺りで、全体の半分くらいでした。
言い過ぎかな。
7話冒頭でちょうど半分くらいの時間かもしれません。



街全体が異界化して
またまた仲間が離れ離れになったので
仲間集めをします。

FF6とか7の時代から
展開は一緒ですね…(>_<)



塔を護る結界を壊しにいきます。



白騎士の正体が明らかになるシーンは
恥ずかしくて直視出来なかった…。



絆イベントも嫌々進めてます。
アスカも主人公の餌食になった。
悪い男だなー。



ラスボス戦は熱かったです‼️
彼女にもらったアクセサリ装備して
主人公メインで戦いました。

4、5話で既に気づいていた展開だけど
それでも切ないっ❗️



ラスボス。
主人公ってリア充で羨ましかったけど
いざ爆発されると、泣けます。



ノーマルエンド後に
トゥルーエンドに進めました。





プロフィールの星が8個以上が
フラグ解放の条件だそうです。



落ち込んでた主人公に元気が出て
ほっとしました。



主人公が必死だと熱いです。



最後は号泣しました。
青春っていいなあ。

ってあれ?
絆イベントって全くもって意味なかったね!
だって、こいつらラブラブじゃないですか…。
誰も割り込むスキないでしょ(>_<)


とにかく、幸せになってくれて
嬉しかったです。

じゃあ、あとはアクションやり込むかなー。
とりあえずクエストやって
マスターコアをもう少し集めようと思います。




★ファルコムゲームの感想
*東京ザナドゥの日記
1話, 2話, 3話, 4話, 5話,
幕間, 6話, 7話, 最終話
クリア後の感想

*閃の軌跡Ⅱ
*,,③クリア後レヴュー,,
⑤キャラ,,,⑧クリア後の解釈

*その他
*空の軌跡,零の軌跡
*Ysシリーズ
*ぐるみん


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6章が終わったくらいでラスボス(?)とか
怪しい男達(?)の正体も勘付いてきます。

キャラ配置からある程度想像ついちゃうので
主人公たちに正体がバレるシーンでは
気恥ずかしさでいたたまれないです。

盛り上がってるであろう台詞で
やけに冷めます…(;^_^A
台詞回しと3Dの演出があってなくて
気持ち悪いです…。

仲間メンバーが皆シリアスよりの
かっこつけキャラばかりだからか
なんかコミカルさが足りなくて
厨二風味が濃いように思います。

あと中身薄いのに不必要な会話長すぎ。
「あ…」とか意味ない相槌イラナイ。
Ysの短さ、エステルのコミカルさ直向きさ、
ぐるみんの明るさ、アウィンの真っ直ぐさ
過去作って良かったんだな…って感じました。



震度2、3くらいの地震が多発してきます。
異界で属性が暴走してるとか…うんぬん。



10年前の震災を起こした元凶の
僕を探し出しますが
教会の男とゴロウ先生が
誘導して実体化させます。



ボスはワンワン型でした。
思ってたよりは強くなかったです。

倒した後にラスボスらしき存在が現れます。





★ファルコムゲームの感想
*東京ザナドゥの日記
1話, 2話, 3話, 4話, 5話,
幕間, 6話, 7話, 最終話
クリア後の感想

*閃の軌跡Ⅱ
*,,③クリア後レヴュー,,
⑤キャラ,,,⑧クリア後の解釈

*その他
*空の軌跡,零の軌跡
*Ysシリーズ
*ぐるみん


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6章です。
スピカごり押しウザい…(;^_^A
勘弁してくれーーーっ。



リオンがグリードに寄生されて
天使になったという話。



このシーンはドン引きしました。
ギャルゲー的なハーレム展開いりません!
たいして話してもないのに
美少女が主人公に惚れるってどうなの( ;´Д`)



リオンは武器が羽(笑)
おいおい…。
通常攻撃が360度くらいカバーするって
逆にアクションの魅力を感じない。

もっと少年向けっぽい
素朴な武器にして下さい…。
羽で攻撃ってなんやねん\(^o^)/



グリムグリードはやっぱり
人間っぽい見た目です。


ファルコムが深夜アニメ風とか
ギャルゲー路線ということは
理解しました…。

3、4、5章とけっこう普通の展開だっただけに
6章では失望が大きかったです。

でも、アクションは面白いです。
ダンジョンマップが真四角で殺風景で
冒険している没入感がないのが不満です。






★ファルコムゲームの感想
*東京ザナドゥの日記
1話, 2話, 3話, 4話, 5話,
幕間, 6話, 7話, 最終話
クリア後の感想

*閃の軌跡Ⅱ
*,,③クリア後レヴュー,,
⑤キャラ,,,⑧クリア後の解釈

*その他
*空の軌跡,零の軌跡
*Ysシリーズ
*ぐるみん


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今日は幕間までプレイしました。
主人公を掘り下げ始めたので
ラストの展開は主人公とその周りが
中心かなーと思いました。

パーティメンバーではない
栞ちゃんやトワや友人に随分
スポットライトが当たってるなあという印象です。



幕間。
また温泉イベントか…。
うげえ。

ファルコムって自ら間口を減らして
キモヲタ路線を突っ走っていきますねー…。



いらねー、こういうシーン( ;´Д`)
きもいわー。



主人公が悩むシーンがあるのですが
台詞が増長で、
3Dの演出と合っていないように感じました。



青いロリっ子は、異界の子、と言うそうです。
アスカもよく知らないみたい。

主人公だけが、このロリっ子を知っている…
東京震災の時に会ってるんでしょうかー。

オープニングの絵と
「その日、彼の日常は引き裂かれた」
というキーワードが
関係していくのでしょうかー。



ボスは狐。
弱い。

イチゴを食べるので
イチゴを壊しておくのが
良さそうです。






★ファルコムゲームの感想
*東京ザナドゥの日記
1話, 2話, 3話, 4話, 5話,
幕間, 6話, 7話, 最終話
クリア後の感想

*閃の軌跡Ⅱ
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5章の日記です(^○^)



最近アスカさんが少しヨシュアっぽく
裏の人間きどりで気になります。



霧の日に行方不明者が頻発しているそうです。
ぺ、ペルソナ?(笑)



毎回出てくる仲良しメンバー。
この東京ザナドゥは
リトルバスターズとか
ニーアレプリカントに
話の構成が似ている気がしてきました。

仮想現実を作り出す能力ー
みたいなオチになるのかな〜とか。
想像ですが(^◇^;)



この二人はなんらかの因縁があるみたいです。
人間関係はYsというより軌跡ですね。



トワちゃんの巫女姿‼️
かわいい\(//∇//)\



栞ちゃんの位置が完全に嫁‼️o(^_-)O



バイトでスピカの裏方をします。
スピカのゴリ推しをしますね…。
ムービーの出来は微妙で早送りしちゃいました。

アイマスとかラブライブが好きな人には
けっこういいのかもしれません。

佐坂めぐみちゃんは
そのうち歌うまに育つといいなあ。

でも顔も歌もコテカナの方が好みです…。



バイト帰りにシオ先輩と出会います。



先輩料理も得意なのね…。
イケメン過ぎるわっ‼️
惚れる(T_T)



なんと突然、濃霧が発生して
笑い声が響きます。



翌日、柊さんと調査をしていると
素人には荷が重い、と
拘束されてしまいました。



また現れるロリ少女。



主人公には震災時に何か事情がありそうです。
こういう厨二展開は好きです。
ゲームなんだからバトル関係の
ストーリーにして欲しい。



追いかけて行方不明者たちを発見しました。



ところが、アスカだけ武器を残して居なくなっていました。
敵中に落ちたようです。



生徒会長と協力してアスカを探します。
途中で、生徒会長の婚約者が出てきました。
ピエロっぽい位置のキャラです。



アスカを助け出しました。
アスカさんもコウ達を「仲間」だと認めてくれました。

っていうか、また執行者って単語使うのね。
もういちいち用語つけなくていいですよ…( ;´Д`)
どうせ謎の組織のままでしょうし、
下手に風呂敷広げるとまたネットで
叩かれますよ〜(>_<)

軌跡シリーズの風呂敷は畳めなくなって
こっちのザナドゥで似たような
話を展開したいみたいですねー…。
流石、あざとい…\(^o^)/



学校が異界に飲まれて
栞ちゃんやトワ姉さんが巻き込まれてしまいます。

霧の元凶は、図書館で栞ちゃんが読んでいた
英語の童話らしいです。
栞ちゃんって想像力豊かなのね(>_<)

栞ちゃんがかなーり好みなので
なんか不幸になって欲しくない。
なんか死亡フラグを感じる…(^◇^;)
ストーリー進めるのが嫌になってきた。



とりあえず助けに行きます。
バシバシ話が展開して
ダンジョン多めなので
熱くなります❗️



まどマギみたいなボスです。
スキも大きいですが
攻撃方法が多彩で初見時は
少しビックリしました。

そこまで強くもなかったかな…。

序盤のボスはファルコムゲーとしては
グロめのデザインでいかにも化物っぽい
ボスが多かったですけど
超強いとされるグリムグリードは
人間に近いデザインでした。
ラスボスは人間っぽいのかなー。
まどマギ路線で、適格者がグリードになる
とかあるかなー、とか妄想してました。

新キャラの生徒会長、
美月さんは(ヴァイオリニスト?)
遠距離専門です。
おお!通常攻撃まで遠距離‼️
斬新ですっー‼️

モーション大きく初心者向けの
アクションかもしれませんが
今までキャラの中で
一番好きかも(≧∇≦)

アドルとは全く違う動きをしますし
セルセタでも出てこなかったタイプです。

一応弓キャラやナイフキャラは居ましたが
Ysよりずっと使いやすいです( ^ω^ )
遠距離優遇ですね。

最高難易度モードだと
またダメージ補正が違うのかしらん。

アクションゲームの魔法使いは
やっぱり新鮮な気持ちがして楽しいです。


主人公は通常攻撃の範囲が広く
モーションも速いのでタイムアタック向きかもしれません。

アスカは技量系。
射撃がそこそこ強く
近接もそこそこ速い。
万能ですが、長所も目立ちにくい
テクニカルなキャラと思います。

ソラは近接スピード型。
かなり上級者向けのキャラでしょうか。
妹キャラですしマニア向けですね^o^

ユウキは射撃が強い。
異動しながら攻撃出来るので
瞬間火力が高い。
近接は弱いので飛翔と射撃を
組み合わせた戦略が良さそう。

シオは脳筋型。
近接特化で体力も高い。
初心者向けの強いキャラです。
剛力が非常に強いのでとにかく爽快❗️
ボス戦は被弾しないよう注意が必要。

ミツキは遠距離特化。
超初心者向け。
飛翔スキルにも結界効果があり
とにかく楽チン
ボス戦が楽です。



何か婚約者さんは実験をしているみたいです。
今回はFC的に利用された大佐の話で
黒幕は逃げそうだなーと
危惧してきました。

口コミで一応完結するって聞いたんですけど
ステマだったかなーψ(`∇´)ψ






★ファルコムゲームの感想
*東京ザナドゥの日記
1話, 2話, 3話, 4話, 5話,
幕間, 6話, 7話, 最終話
クリア後の感想

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*,,③クリア後レヴュー,,
⑤キャラ,,,⑧クリア後の解釈

*その他
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*Ysシリーズ
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ラグナログ 支援育成

ぬるゲーマーのすすめ
支援プリ
*狩場別・PT別で支援考察(2007)
*支援プリ育成(2007)
*支援廃プリ育成(トール以後)(2010)
支援アクビ
*ニヨPTで支援ABの育成・ステ(2013)
*支援ABのスキル(2013)
*アコプリ最短転職育成(2013)
支援アクビのソロ
*支援ジュデックスのススメ(2013)
*RR後の低レベル狩場(2013)
支援ジュデックス型育成
*お手ごろ装備(2013)
*ステータス・育成タイプ(2014)
*スキル構成(2014)
*武器火力(2014)
*審判の靴(2014)
サブキャラ育成
*弓手育成(養殖)(2013)

マンガ感想&ネタバレ

★ぼくの地球を守って
(1), (2), (3), (4), (5)
(6), (7), (8), (9), (10), (11)
★ぼくは地球と歌う
1巻, 9話
★東京喰種-トーキョーグール-:Re  1話

ゲーム感想・おすすめ

*メタスコアランキング
上からオススメ順。主観多々
世界観重視,厨二ファンタジー,
美男美女,癒し系,協力ゲーム好き

【個人的な神作品】
*ICO(ADV,PS2等)
*風ノ旅ビト(ADV,PS3)
*Demons&DarkSouls(Act,PS3)
*DarkSouls2(Act.RPG,PS3等)
*Bloodborne(ARPG,PS4)
*ワンダと巨像(ADV,PS2等)
*rain(ADV,PS3)
*428(ADV,PSP等)
*シュタインズゲート(ADV,PS3)
*空の軌跡,零の軌跡(RPG,PC等)
*ジルオール(RPG,PS2等)
*幻想水滸伝1-3(RPG,PS等)
*シャドウハーツ1&2(RPG,PS2)
*月下の夜想曲(Act,PS等)
*Ysシリーズ(ARPG,Vita等)
*Ys8(ARPG,Vita等)
*逆転裁判(ADV,DS等)
*キングダムハーツ(RPG,PS2)
*ラストオブアス(TPS,PS3)
*GTAシリーズ(TPS,PS3,ceroZ)
*ウィッチャー3(RPG,PS4,Z)
*スプラトゥーン(TPS,WiiU)
*華アワセ(乙ゲ,PC)

【個人的な秀作】
*DOOM(FPS,PC)
*FF5(RPG,SF)
*DQ5(RPG,SF)
*モンハン2G(Act,PSP)
*IQ(パズル,PS)
*TRICK&LOGIC(ADV,PSP)
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*ドラゴンズドグマ(RPG,PS3)
*エルダースクロール(RPG,PS3,Z)
*マインクラフト(工作,PS3等)
*アサシンクリード(Act,PS3,Z)
*アンチャーテッド(TPS,PS3)
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*零~濡鴉の巫女~(ADV,WiiU)
*SIREN(Act,PS2等)
*ぐるみん(Act,PSP&PC)
*ダンガンロンパ1&2(ADV,PSP)
*プロジェクトディーバ(音楽,etc)
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*東方・紅魔城伝説2(Act,PC)
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*ペルソナ4(RPG,PS2等)
*大神(RPG,Wii等)
*ニーア・レプリカント(RPG,PS3)
*メタルギアソリッド(Act,PS等)

*2016年発売日表
*2015年E3PV集

ゲーム感想

【個人的な惜作】
*閃の軌跡Ⅱ,,③感想,,⑤キャラ,,,⑧クリア後の解釈(RPG,PS3)
*フラジール(ADV,Wii)
*絶対絶望少女(Act,Vita)
*ジルオールゼロ(Act,PS3)
*ブレスオブファイヤ5(RPG,PS2)
*ドラッグドラグーン3(RPG,PS3)
*エスカのアトリエ(RPG,PS3)
*FF13-3R(RPG,PS3)
*テイルズヴェスペリア②感想(RPG,PS3)
*Tree of Savior(ARPG,ネット)
*ECO(RPG,ネット)
*タルタロス(ARPG,ネット)
*歴史物(小説・漫画)

独自性、戦闘操作性、快適か
ストーリー、キャラ、デザイン
音楽、画質、難易度で評価

ゲーム日記

★シャドウバース
冥府エルフ
ロイヤル

★任天堂ゲームの感想
*スプラトゥーンの日記
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★ファルコムゲームの感想
*イースⅧの日記
1, 2, 3, 4, クリア後の感想

*東京ザナドゥの日記
1話, 2話, 3話, 4話, 5話,
幕間, 6話, 7話, 最終話
クリア後の感想

*閃の軌跡Ⅱ
*,,③クリア後レヴュー,,
⑤キャラ,,,⑧クリア後の解釈

*その他
*空の軌跡,零の軌跡
*Ysシリーズ
*ぐるみん

★スクエニのゲームの感想
*いけにえと雪のセツナ
(1), (2), (3), (4), (5)
クリア後の感想
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支援(・∀・)スキーによる雑記


(*´▽`)_旦ちゃ~
最近はジュデックス…
ソウルシリーズ・フロムゲーに関しては 姉妹で情報収集をしています。

姉:さきちゃ
RPG好き。特に支援職が好き。
好きなキャラは、エアリス。

妹:ヨルタ
モンハン世代。
ICOでゲームにハマる。
反射神経はないけど、 探索ゲー・雰囲気ゲーが好き。

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